2010/11/26

クリスマスもの

今回の納品では、クリスマスっぽいものもお願いとセボママに言われていました。

色々考えて出来たもの。

でも前からこの形は作りたいと思っていたんだ、実は。
そうしたら想い描いた感じの好い出来上がりに・・・

   オーナメント

画像がかなり暗めだけど、
窓際にかけてみたらとても素敵なオーナメントになりました♪



  新しい形 裏も可愛い♪

そう、ヘキサゴンのパッチワークを今度はクロスっぽくしてみましたょ~
雪の結晶っぽくも見えるでしょ~!

昨年お友達から頂いた、クリスマス色のキルトをまた使いました♪
裏はお気に入りのフィードサックを・・・。

アンティークのレースとシャンデリアパーツも付けてみたらほんとに可愛い♪♪

遠くに住む友達にも携帯でを送りつけて(笑)自慢...ぷっ



  濃い目の色で・・・ お気に入りのフィードサック


窓に光が入るとまるでステンドグラスのように見えてとても綺麗で

少しなのですが、sebomamaで見て頂けたらな~と思います♪


手作り | Comments(8)
Comment
ほぇ~
ヘキサゴンのつなぎ方を変えると
クリスマスにぴったりなオーナメントになるんですねe-28
ステンドグラスみたいに見えるんですか???
光が透けるんですねe-267
レースを使ってるとこが、やっぱ違うな~!
シャンデリアパーツも水滴のように
キラキラしそうですね
 
カーテン???も非常に気になる今日この頃e-317
こんばんみ~
かわいいね~~v-344
文句なしのツボです!v-63
出窓に交互に長さを変えて
いっぱ~い下げたいv-353

細かくて大変な作業だけど
達成感のある作品だね!
根性がないとなかなかたくさん作れないよね。

あっという間に
11月も過ぎようとしているのに
なんだか
クリスマスが
楽しみになってきたよ~
シャンデリアパーツがゆれて
ユラユラ、キラキラだねv-360
酔っ払いそ~v-398

実は今
残りのボジョレをチビチビでした!
e-456

とうき あにまるさんへ♪
ほょ~よかったe-446
どんな反応かな~って聞きたかったから~i-194
そうe-284ステンドグラスかと思ったんだ~...って事に。i-229

最近頭が固くなってきているから
こういう風に思っていたものが出来ると今までの3倍くらい嬉しくて!i-237

あにまるさんもレースが気になるの?
あっ違うか、カーテンね!笑
後ろに写っているのは実はテーブルクロスなんですよ~。
刺繍してあって素敵なのでカフェカーテンのようにしてみました。絵文字:i-278]

dollちゃんにも顔が入って一安心です~i-184
ハーブティちゃんへ
ツボ~?やったー!!
それは嬉しいなぁe-465
ほんと~いっぱい下げたいよねーできればねi-201
まず根性から叩き治さないと無理だなe-356i-229

でもなぜかこのちくちくが落ち着いたり~
ハーブティちゃんならわかるよね!

もうすぐ12月だもんね~
少し落ち着いたかな?
クリスマス気分に少しなってもらえてよかった♪v-255e-489e-313i-278
ちょっとほろ酔いだったんだね~
ボジョレーいいなぁ♪
お子ちゃまは梅酒をチビチビですぅ。

ありがと~e-417
素敵♪
こんにちは♪
belinちゃん、ヘキサゴンでクロス型にそして、シャンデリアパーツと組み合わせて作った、
オーナメント、とっても、可愛いe-415
さすが、belinのv-91に掛かると、
こんなに素敵な物が出来てしまって凄いですe-420
これからの時期、お部屋の演出に、良いですね~e-415

こちらは、今日、良いv-278です。
ここずっと、週末は、色々と子供達の行事続きで
送り迎えや、その他色々とあって、
これから、息子と一緒に野球の見学に行く予定です。
私も、ハンドメイドで、何か作ればいいのですが、
中々、出来なくて><

ふぅ*ちゃんへ♪
ありがとう~e-419
この形でキルトを作っているのを見てとても気に入っちゃったの!
やっと自分の小さな作品に出来て嬉しいです♪

ふぅ*ちゃんはもうクリスマスのもの飾ったかな~?
まだまだ忙しそうだね。
時間がないとなかなか手作りは出来ないもの。
時間があってもなかなか作れない人もいるけどね・・・i-237i-230

今年も残り1ヶ月程だけどお互い色々楽しもうねっ!!(やっぱお買い物が1番♪i-278
belinちゃん、さすがだね~!!!
ヘキサゴンでクロスとは思いつかなかったな~!
大人のクリスマスって感じだね♪

これから寒くなってお天気も悪くなると
おうちで過ごすことが多くなるね。
そんな時はやっぱりチクチクハンドメイドがいいね。
おいしいものと暖かい飲み物と。
冬ってそう考えると、そんなに嫌いじゃないかな~。^^
koumeちゃんへ♪
えっへへ・・・私も思いつかなかった~i-278キルト展で見つけた形なんだぁ♪
1つ作るだけでもi-201i-201なのにこれ繋げてベットカバーとか作るって凄いよねi-204i-183
あのキルトトップ大事に取ってあるんだ!ありがとうね~e-418

ほんと~!元々収穫の終わった冬の間に、昔の人はちくちくしていたんだものね。
koumeちゃんの編みあみの手もはかどるんじゃなーい?
お腹まわりに肉がつかなければ最高なんだけなぁe-444

i-103飾ったんだね~
ツリーにこだわらなくってもとっても素敵だよv-352
編んだ物は暖かい感じがしていいな♪
写真といい、koumeちゃんのセンスやっぱり凄い、わ~~~いe-465i-179

管理者のみに表示