2010/12/08

近くて♪

昨日は、引越してきてから全然行けていなかった「general STORE」さんへ行ってきました。

クリスマス気分にも浸りたかったし、
飼い始めたチャボちゃん達にまだ会っていなかったし・・・

1900年代にタイムスリップしたかのような感覚に陥る店内。
お店の方とのお話も楽しんできました。

40分くらいで着いたので前より近い!

結城市は茨城県境なので栃木県寄りなんです。
でも家を出た時間が遅かったので他はどこへも寄れず・・・

今度はお友達と待ち合わせしてコーヒーとケーキも食べたいな~♪


   大好きなオーナメント♪

この時期必ず1つ増えるクリスマスオーナメント

私がちょっとだけ写ってます・・・カメラ構えてるのわかるかなぁ~?笑



今日は蜜蝋とか小さなキャンドルたちも主役にしてみました。

   
   キャンドルを集めて・・・


generalさんにも素敵な蜜蝋キャンドルがあって
奥から2番目の長い松ぼっくりのは去年買ったもの。
でも他の蜜蝋はお友達のふぅ*ちゃんが作ってくれたものです。

カヌレ型や1番奥のゼリー型なんて本当に可愛いくて美味しそうでしょう!!
とてもお気に入りでもったいなくてまだ使えていなかったのだけど、
今回のクリスマスには灯をともしてみようかな~と・・・。

ちなみに1番手前の雪の結晶の模様が入ったキャンドルとドーナツのは100均のものです。
物持ちがいいのでこれはかなり昔のものですが、、


少しずつ気持ちがクリスマスに向かっています♪



チャボちゃんも10羽くらいいたかな。
めちゃめちゃこれがの~
柵の外から見ていたら私の所へ皆で集まってきてくれてちょっとお話しました。
鳥語ですょ。


楽しそうだったな~。
動きも凄く早くって元気いっぱい!って感じ・・・・・
今度は写真撮ってきます

後ろ姿もほんと食べちゃいたいくらい可愛いかった~


趣味
« ゆるりと | HOME | キラキラ »