2011/01/30

リス年?

数年前にアンティークショップで大きなリスちゃんと出会いました。

リス好きな私も始めて見る大きさです!

シュタイフでもこの大きさの子はいないはず・・・
イギリス在住の誰かさんが作ったのか?どこか他の会社で作っていたのか?
定かではありませんが、とても可愛くて大切にしています♪

  大きいょ・・・


いっぱい美味しいものを食べて育った感じありですね。
体調22cmなんですよ。

左手にバッグを持たせていたら
いつの間にか右手にどんぐりを持っていた・・・
誰の仕業でしょうね?それとも夜中にやっぱり動いているのかな?笑


頭にお友達が編んでくれたお花のモチーフを乗せてみたり・・・

「遊ばないでよ~」って声が聞こえてきそうです。

ちなみにリスちゃんの下敷きになっているレース編みも違うお友達が作ってくれたもの。
どちらもワンポイントになってとっても可愛い
ほんと編み物出来る人尊敬しちゃいます。


このリスちゃん、元々手に何かを持っていたようです。
きっと食べ物ですよねー。


「そんな食いしん坊じゃないわょ」・・・って夜中にしゃべっているかも?

アンティーク | Comments(6)
Comment
キョロキョロ
そんなに大きいの~!?と右目で見ながら
左目では周りの雑貨もキョロキョロi-84

ちょっとリアルで、決して甘くない感じが
かわいいリスちゃんだね~
絶妙に立ってるのもいいよ~
着せ替えリスちゃんだねv-526あっこれ
サルだったあ~i-235

この感じで、belin作ってなったら
どんな感じかな。
もしかしてもう作ってる?

左方に写ってるピン!
今回もかなり可愛いのを買ってきたね~
以前頂いたピンも
大事にしてるよ!e-144

ハーブティちゃんへ♪
そうなの~大きいと言うかデカイって言うかv-363
ずーっと立ってるのょ~i-179
で、ずーっと前ならえしてるの。笑
(下に引くなんて100年早いよねv-356

あははキョロちゃんになった~?
出窓の所に連れてきてみたよ!
そうしたら今日朝は-7℃で結露が凍っていてびっくり~e-451
e-249は温かそうでいいな~って
あっ↑もサルだったぁ~i-278
そうだね、サルも作りたいね~
な~んて...i-235

可愛いピンをみつけるとテンションがi-184使えないくせにね~i-229
ハーブティちゃんは使ってくれているの?
今は何を作ってるのかなぁ?e-399ちくちく
リス年?
リス年があったら
belinさん、その年に生まれたかったでしょ?i-278

22cmには見えませんね!
大迫力なんですねe-451

ホントに前ならえしてる(笑)
手が疲れそうで気の毒な感じもしますがe-330

でも大きいのに、なんとも可愛い表情だな~v-398
belinさん家には、美味しいものばっかだから
急成長したんだよね~e-425
そのうち50cm超えも夢じゃない?e-342
とうき あにまるさんへ♪
えっ?今年リス年じゃなかったの?e-456・・・
リス年生まれだとすばしっこくてよかったかもね~i-278
お店で見た時に圧倒されて・・・でもほんと目がクリッとしてて可愛いくて!

この体勢でずっといろっ!lって酷だよね~
せめて小さな前習えに・・・(よくやらなかった?)i-179

あははーっ!日々成長したいたりしてぇi-204
50㎝超えたらまた載せなきゃ~笑
あ~お腹すいてきたなぁ。
リスちゃんと一緒に何か食べようかな~v-369i-278
belinちゃ~ん♪
今年もよろしくね~。v-32
冬眠明けのすぴままですよ~v-14
可愛い声がしたので来てみたら、リスさんでした。
呼んでくれてありがとう~~☆

今年も可愛いbelinちゃんの作品やお部屋の小物たちんのちら見♪を楽しみに(笑)
遊びにきま~す。

可愛い作品に癒されたよん。バッグも巾着も良い感じ♪春が来たみたいだね~~☆
spicamamaちゃんへ♪
あ~ん、すぴままちゃ~んe-415お久です~。
極寒の北海道~だからスピカちゃんとエビちゃんに暖めてもらっているかなぁ?
元気そうでよかった♪

ありがとうね~
今年もどうぞよろしくぅ。。。
spicamamaちゃんの作品も楽しみにしているよv-352
エビちゃんの態度(体?)が少しずつ大きくなってきているように見えるのは私だけでしょうか~?笑i-235
すぴまま家にきて幸せな証拠だよね!e-465
私もまた遊びに行くね~e-454

管理者のみに表示