2007/06/12

袋もの

リバーシブル簡単肩掛けバッグ。
「Needlework Tansy」さんで買った布、ウォッシュリネンサックパネルを・・・
アンティーク風で可愛い。

        リバーシブルバッグ
内布もリネンのイカリ柄でシンプルに。



アンティークのシュガーサックを使って作った小さな袋。
        シュガーサック
これまた簡単でリバーシブル、バッグの中で活躍します。
内布はお気に入りのワッフルのボーダーで。

        紐でくるりと巻くタイプ
折りたたんで紐でくるむ。
内布のボーダーがうっすら見える・・・こういうのなぜか好きなんだな~




バッグをひっくり返してみると・・・・
  
        リネンイカリ紺柄
全く別物・・・2種類楽しめていいね
夏は苦手だけどマリン柄は好き~~♪
手作り | Comments(14)
Comment
かわい~~!
誰が使うのかな~?
私にぴったりだわ~~マリン柄!
Tansyさんも大活躍ですわ~
私もなんかつくろうっと...
今からブログ更新しよう!!
みんなも遊びに来て~~
↑あっ!こっとんちゃんだ♪
後でblog見に行くね~

可愛いバッグが出来たね (^_-)-☆
小さな袋。。。有ると使い勝手がよさそう。
いつもながら、belinちゃんらしい優しい心遣いだね!
あっ自分で使うのかな?(笑)
この夏大活躍しそうだね~
これ持ってお出かけしようね☆
こっとんちゃん♪
ポケット、ブタさんにしたんだけど、ど~ぉ?笑
この紺マリンはやっぱり可愛いね!
丸い形の作ったらいいかもな~、、
こっとんちゃんもまたマスターに作ってあげないと
いじけるよー!笑
マスターの誕生日って今月じゃなかったっけ??
おめでとうくらいは言わないとね・・・笑^^

ぴぴちゃんも見てくれて嬉しいよ♪
この生地いいよね!中袋だったはずなんだけど・・・^^;
普通の形だからどうかな??
小さい袋は最初巾着にするつもりだったんだけど
こっちの方が洒落てるかな・・・と。←おばちゃんみたい。

またマリンバージョンいろいろ作りたいよ~^^
これも自分で使ったいたらおかしい・・・・笑^^;;
早くお出かけしたいよー!!


こんばんは♪
今日も暑くてムシムシ・・でも、まだ梅雨入りしてないのよね^^;
それにしても、この季節にぴったりの爽やかなバック!
ポッケットのぶたさんがなんとも~~~クロスケを見ているようです。
リバーシブルって、なんか得した気分でいいのよね~(^^♪





クロスケママさんいらっしゃいませ!
ほんと今日暑かったですねー
隣町でも多少気温とか違ったりするんですよね、、
パッチワークのお教室で土浦まで行くんですよ~^^
まだ知らない所だらけですけどね!

ポケットのブタさん・・・・あー確かにお腹のとこ似てるぅぅー!笑
この中にクロスケ君入れてお買い物・・・なんてどうですか?エプロンのポッケよりは広いと思うな~♪^^
あ~、わしもこのブタくんいいな♪
良い顔してそう^^
 
折りたたみのヒモも、オサレ~♪
カックいい☆
belinさんは、チラリズムフェチでした?(笑)
チラリ見えてるカラーと、右上のなんだっけ?
ナンバーテープ?の色が合ってて
…さすが食いしん坊(笑)関係ない??
水色がやっぱ好きだな~☆
belinちゃんが作ると、どうしてもアンティークみたいに見えるのは私だけかな?なんかいい味がムンムンと出ていんだよねぇ~~~この刺激が何ともいえないです。いい物見せてもらってありがとう。スロースローと言いながら頑張ってるbelinちゃん好き☆
あにまるさん♪このブタちゃん食いしん坊の顔してるよ・・・今日はブタちゃん繋がりでしたね~^^b

折りたたみの紐すご~く悩んで次の日まで持ち越しちゃいました~^^;
これでいいかな?まだ迷ってるかも・・・
でもこの紐も古いものなの~いいでしょ!
あ~チラリズム・・・好い響き~そうなんだ~チラリと見えるのが好きだったり、
しかもかなり~・・・って事はフェチだー!笑^^
イニシャルテープね!あにまるさんは水色好きだもんね~☆
この中にしずくちゃん入れたら合うね♪
モモさんも♪今日はお疲れ様~^^
モモさんの早くてしかもや綺麗な仕上がりには到底敵わないけど私のを見て
好い刺激受けてもらえたなら嬉しいよぉ~♪

今日も違うもの作っていたけど
何だかなー!?ちょっとイマイチ。。
まぁ~そういう時もあるよね~^^どんまい。←懐かしい
モモさんもしかして3枚目作ってな~い??^^;;
ありがと、モモさん^3^チュッ!

やっぱり!マリン柄いいよねッ♪
私も先日冷酒!?じゃない^m^冷茶用のコースターを作るのに生地買ってきたの。
マリン柄とひょうたん柄、トンボ柄。
生地を見ているだけで嬉しくなるね。
今年の夏も相当暑くなるらしいから、梅雨時にセッセと作って、夏はもろこしと枝豆だ~ね(~_~;)って 
belinちゃんの肩掛けバッグかわいいよ~~^^
内側のボーダーも涼し気だし、洋服を選ばず持てそう!
見せてね~♪
ハーブティちゃんもマリン柄好きなのね~♪
ほぉ~ひょうたんにトンボか~=i=
確かフィードサックにもあったような・・・珍しいから楽しみ~出来たら見せてね^-^♪
前に作ってもらったコースターも使いまくってるよ~
コースターは毎日使う優れものだと思う・・・
やっぱり冷酒&ワイン用でしょ。(^m^

ありがとう~ハーブティちゃんもこういうの好きだもんんね!
でもね、これ自分用じゃないんだ~^^;
また違う感じでバッグ作ってみるね。
何だか燃えてきたぞ~萌え~~~笑^3^



belinちゃーーーーん♪こんばんにゃ♪
本当にご無沙汰しちゃっています・・・。

いいな・・・。
前までは作るなんて!買ったほうが安い!なんていっていた私ですが・・この透ける感じ・・とかこのリネンをお料理したら???なんて空想しながらちょこちょこ手を入れて・・・といってもまだまだ直線縫いのみ(爆)
ですが・・・。

やはり・・手作りは世界に1つの宝物。
自分にとっても・・宝物。

このごろ本当に味・・・を楽しんでいます。

もちろん!belinちゃんには見せられませんが・・・(汗)

あゆぼんちゃん、いらっしゃい!^^
見てくれてありがとう~♪
あゆぼんちゃんは今何か作ってるかな?
布物作りは先輩だからね~
そうだね、味があるって最高!
フィードサックは私よりたくさん持ってるから
羨ましいよ~
また可愛いものいろいろ作って
ちゃんと、そうちゃんと見せなさーい!笑^^b

メールもありがとね!
早く元気にな~れ*^-^*



管理者のみに表示