2011/02/05

はるばる

つくばの友(竹馬の友とも言う)pipiちゃんが遊びに来てくれました~


     東武宇都宮線

東武宇都宮駅は私も始めてで、
デパートと隣接しているのだけどこじんまりしていていい感じ~♪
電車から降りてきたらすぐ見えるからそれも嬉しかったー!

遠い道のりをはるばる・・・
それだけでもう感動の私なのにパリのお土産まで~


もう1つの目的は2人共大好きな「sucre」さんへ行く事。
パリの買い付けから帰ってきたばかりのsucreさんとpipiちゃんは話が弾んでいました。
私もちょっとだけ行った気分~


     パリからの贈り物♪

なので、パリのアンティーク小物が1日にして増えた事は言うまでもありませんね。

小さな薬を入れる箱と小さなメダイ、レースはpipiちゃんから♪
大きい箱はsucreさんで購入しました。(狙っていた
小さい物が2人とも大好きだから貴重な箱を私の為に・・・
それが凄く嬉しかった。ほんとにありがとう~

2人共パリでお買い物した気分を味わってルンルンでsucreさんを後にしました。(ずっと居たかったけど
pipiちゃんも言葉が通じて嬉しいって!確かに...
フランス語は難しいから伝えたい事が伝わらなくてじれったかったりするものね。
1人で買い付けに行くって凄いよね~って、、
たくさん素敵なアンティークを見つけてくれるsucreさんに改めて感謝する私達なのでした。


そして別れの時間は容赦なく近づいてきて
今度はどんどん小さくなっていく電車を見送りました。

来てくれて、そして楽しい1日をありがとう



ユニオン通りから少し路地を入った「LE METRO」さんでお茶しました。

調べていたらケーキがとても美味しそうな予感...

    5時のおやつ

それが本当に美味しかった!!

ガトーショコラ。
久しぶりにケーキを食べたから余計に感動・・・
コーヒーも私好みでこのcafeとても気に入ってしまいました~♪


お友達