2011/02/13

Chocoの日

やっぱり毎年買ってしまうチョコ♪

ちょっとだけ楽しみにしているものね~

にあげてつまみ食いしたいし
が頂いたのも楽しみだし~

予定がずれてしまって慌てて買いに行きました。
鹿沼市にある「ACARIE CHOCOLAT」さん。


宇都宮に来てからは、鹿沼へ行くと必ず寄るお店です。

店内の雰囲気もとても素敵で2階はCafe。

   惚れています♪

包装も素敵で、箱を開けるとこれまた可愛い~のです!
これもアカリチョコレートさんがとても大切にしている事のような気がして嬉しくなります。

   ショコラアソート

アールグレイ、フランボワーズ、サントメ(ビターガナッシュ)
どれもコクがあって本当に美味しい、私のお気に入り♪


そしてそこで出会ったもう1つの小箱。

   カルトナージュ

フィードサックで作られたカルトナージュ!
1つ1つ丁寧に作られた大きさや形の違う箱はどれも素敵でした。
選ぶのに時間かかっちゃって
元々は樹脂ものを作っていたと言う「imaf」さん。(今ももちろん作っています)

そこでドラマのような偶然が・・・

以前まだ私が茨城在住の頃、
宇都宮の雑貨屋さんでとても気に入って購入した樹脂ネックレスが
実はimafさん作のものだった事が判明したのです
アカリチョコレートさんも一緒に驚いてくれていました~

これもお互いに大好きで大切にしているフィードサックが繋げてくれたご縁のような気がします。
騒いでごめんなさいでしたけど


中も可愛いので見せちゃいますょ

   姉妹ですぅ~^^♪

と、言うわけでお母さんは一緒...

どちらも大切にしていきますね~
我が家で少しずつ味わいを深めていくのを日々見つめていくのがまた楽しみです。

美味しいチョコレート&偶然の素敵な出会いがあった日~~~♪♪

日記