2007/06/16

ホウロウの・・・

ソースパンを100均でみつけましたよ。

        ソースパン
もう1つ欲しいな~と思いつつ、結構いいお値段・・・いつも買えずにいたのでラッキー
早速ミルクティーを作って飲みました


これはアンティークのもの。
 
        アンティーク・ソースパン
クリーム&グリーンで可愛いでしょ~


そして普段使いはこれ。
 
            アフタヌーン・ティのソースパン
アフタヌーン・ティのもの。結婚してすぐ買ったものなのでかなり年期入ってます!
(なるべく遠くから撮ってみた)
お友達にもこれってアンティーク?って聞かれちゃったり
ある意味当たってるから否定できない



でもって、これは普段使いのコランダー。

        コランダー
上のはアンティークだけど、とても状態がよかったので使いまくり~

100均でホウロウのこういうコランダーもないかな?
誰か見つけたら教えてね~!


日記 | Comments(6)
Comment
belinちゃ~ん。すぴままだよ~。ずっとずっとPC開けれなくて訪問できなかった~。涙。ごめんね~。
やっと車に積み込みも終わり、泣いても笑っても明日が本番。ひとつでも心にとまってくれて、お嫁入りしてくれたら嬉しいです。
今回は本当に無理せず、楽しくちくちくした気持がいっぱい詰まってる作品なので、売れなくてもその作成した時間が素晴らしかったから後悔はないんだ。
まだまだ修行の身です。明日も勉強してくるね~。
belinちゃんの袋もの。可愛かった~マリンが良いね。あと私に似た子豚ちゃんがキュートだわ。あは。
belinちゃんみたいな優しい作品作れるようになりたいよ。
belinちゃん。応援のカキコもありがとう~。
イベント終わったらお茶のみに行くから~~笑い。
このソースパンでよろしくね~~♪
コランダーも100均あったら良いのにね~。
今の100均は、いろいろありますよね!
わし、常連です^^;
店によって品物が違うんで、いろいろめぐったり(笑)
釉薬をかけるときのバケツは、小さめでばっちりでした♪それにフタ付きで保存にもグ~。
ソースパンって知りません(汗)
ミルクティーを作るということは、小さな鍋?
オサレさんの道具は、呼び名もオサレ☆
spicamamaちゃん忙しいのにありがとう~^^♪
わかっていたから大丈夫だよーぉ、、
今はもう夢の中だね・・・・ぐっすり寝て頑張ってね!

後悔がないっていいね!
それだけ頑張ったって事だから、きっと上手く行くよ~
spicamamaちゃんの作品は愛情いっぽい感じるもん。。
きっとお客さまにもそれが伝わると思うな~

明日・・もう今日だね、楽しんで来てね^-^/
仲良しのお友達とイベントなんてとっても幸せだよ~!
終わったら待ってます♪^^笑
いってらっしゃい!!
あにまるさん常連なの?
そうだよね~100均のお店もたくさんあって
そこのお店の特徴みたいなのあるもんね!
その内釉薬も・・・・それはない??笑
でもどんどん新しいもの増えてるから有り得るかも!^^
私も見つけたら教えるね☆

ソースパンって、きっとフランスとかではソースを作るのに使うからなんだと・・・多分^^;
小さい片手鍋で使い勝手がいいから好きなんだ~♪
本当は注ぎ口があるんだけど
さすがに100円のにそれを要求できないよね^^;;
コランダー見つけたら教えてよ~~


belinちゃん こんにちは。私は遊びに夢中で注文品が全然進んでおりません。(汗)今日こそは、と思っていたのですが・・・・次女がどこかに行きたがっています。ホーローいいねぇ♪♪私も大好きな時期があってミルクソースパンはよく使っていますが、バーコレターでコーヒーをと思って買ったのですが、使いこなせなくて・・・・しばらくはお湯わかしで・・・今は飾って眺めています。恥ずかしいよ~~~クリーム&グリーン、とても素敵・・・ポタージュでも作って~~~
モモさんこんばんは~!
注文品って結構大変だよね、でも楽しみにしてくれている人がいるって凄い事だから
また明日から頑張ってね~~♪^^
モモさんは娘さんともお友達みたいで羨ましいなぁ~
私も娘欲しいよ~~ぉ。

ウチはパーコレータもサイフォンもあるのに、使っているのは980円で買ったコーヒーメーカー・・・笑
特にサイフォンは眠ってます。^^;
そんなコーヒーでよければいつもで飲みに来てね♪
ポタージュもO・Kよ!^^b

管理者のみに表示