2011/08/19

帰ってきました

美味しいものいっぱいの北海道から・・・もちろんぷよになって
待望のウニも食べる事ができて大
行きの道路でキタキツネと、帰りはエゾシマリスに遭遇したのがびっくりでした。
次はやっぱかなとか・・・。

そして後半は層雲峡に1泊しました。
行く途中まぢで「熊横断注意」って看板があるから笑った~。


   銀河の滝

銀河の滝(大雪山国立公園)

   大雪山国立公園

途中通った旭川市は、私が3歳から9歳まで過ごした大好きな街。
風景を見ながら
子供の頃田んぼに入って遊んだり、ほたるを見に行った時の事などを懐かしく思い出していました。

   田んぼが広がる

茨城や栃木をもっと広大にしたような感じ・・・
だから今も凄く落ち着くし好きなのかもね。

   旭川 いってつ庵さん

旭川ラーメン「いってつ庵」さん。

   こくうまみそ

おいしかった~
濃くうま味噌ラーメン。
魚の出汁臭さがなくて甘めの味噌が好きな味でした。
ここに七味唐辛子を入れてどさん子は食べます。

近くにあったら絶対通っちゃうな~♪



居ながらキャンプもしました。笑
裏のテラスに網テントを張って虫よけもバッチリにしてあって


   七輪で!
   ほっけも~

テーブルにのお兄さんが七輪を入れるスペースを造ってくれていた
器用だから何でも造っちゃって凄い


こんなものまで・・・

   裏のテラスに・・・

ハンモック!

森林を見ながらお昼ねできちゃうの...ほんと気持ちいいんですょ~

楽しかったからあっという間の一週間なのでした。

日記
« 始動 | HOME | 夏休み♪ »