2011/09/12

ソウルフード

予告どうり、汗をかきかき食べてきました~。
どさんこのソウルフード、ジンギスカン!


   おしゃれ~

そら豆さん

店内がとてもオシャレ。
落とし気味の照明、そしてやっぱりジャズ~♪バーみたい。

ここは生のラム肉をさっと焼いてレモン汁につけて食べるのと
ラム肉を焼いてタレに付けて食べるタイプがありました。

   
   うまー♪♪

鍋に特徴があるのだけど
ここの鍋は今まで見たことない、中央の高さがあまりなくて周りは高さがあるから
野菜たちがうまく収まっていい感じ!しかも取っ手も付いている。
この鍋いいねーずっと言っていたような・・・

付けタレのお肉の場合は、
野菜を下に引いてその上にお肉を置いて蒸し焼きっぽく食べます。
そうするとお肉が焦げなくていいんですょ~

ちょっとジンギスカンは・・・って方もここなら全く臭みないので食べられちゃいます。
でもジンギスカンが食べたい!って思うのはどさんこくらいなものですね

子供の頃からずっと食べてきたジンギスカン。
庭でもキャンプでもどこでもジンギスカン!
でもね、本州ではなかなか外で出来ない...ニオイの問題もあったりするので。

普段はフライパンで野菜を炒めて取り出して
その後タレ付きのお肉を焼いて合わせるみたいな感じでよく食べるけど
美味しいお店が見つかると凄く嬉しくなる道産子なのでした♪♪


どさん子しか興味のないグルメ情報をお送りしました~

グルメ