2011/11/06

危うく・・・

今日は朝1番の便で帰って来ました。
でも乗る直前に30分遅れるとのアナウンスあり。

そしてまた乗る時には引き返す事もあります、と・・・
原因は茨城空港の霧でした。
上空で20分くらい旋回していましたょ。

もし戻る事になったら
午後の便は満席だし、
車を駐車場に置いてあるので千歳から羽田に向かうわけにもいかないし
色々策を練っていた20分間・・・なのでホッとしました。

帰省する度に、起きて待っていてくれたおばあちゃんがいつもつぶやく「難儀だね~」
と言う声が聞こえたような・・・

   霧で・・・

こんな霧でほんとよく降りられたよね~。



北海道、今が紅葉の見ごろでした。
1ヵ月も例年より遅いとのこと。
全国的に暖かいんですねー。

   見ごろ

そんな訳で、の実家の窓からこんな素晴らしい紅葉が見れて得した気分♪
もしかしたらおばあちゃんが見せてくれたのかな~。



法事も滞りなく終わり、叔父叔母皆の笑顔を見る事ができました。
これも間違いなくおばあちゃんのおかげですね。

そしてこちらも

   きらりのお重

お母さんが何もしなくていいようにと頼んでいてくれていたお弁当。


日記