2012/01/21

初日に

行ってきました~国際キルトフェス!!

朝からちらついていましたけど賑わっていました。

手作り3人衆で待ち合わせして行ったのだけど
一緒にまわっていたのはpipiちゃんだけ~笑(M姉さまは食べる時だけいたような・・・

お買い物してからキルト作品を見ました。
また素敵な作品がいっぱいで

   ひゃ~~~♪

誰もが足を止めて写真を撮っていた作品です。
男性をも魅了していました
   
   一粒一粒が・・・

中にチョコボール?みたいな、ほんと一粒一粒が可愛い
見た瞬間にわ~~~ってプレゼントもらった時みたいな気持ちになりました


こちらのお題は「てんとうむし」↓

   てんとうむし

ストライプとドットが好きなのかなって、とても親近感が・・・♪


いつも楽しみ、バッグ部門で。

   バッグ部門

アメリカにいた頃、子供時代穿いていた息子さんのジーンズで作ったそうです。
サイドのフックもいいですよねー



やっぱりヘキサゴンが好き♪
布合わせがなんとも素晴らしいです~。
   
   やっぱりヘキサゴン!

今回はオールドヘキサゴンキルトの特集もありました。
ヘキサゴンの技法はイギリスからアメリカに伝わったようです。

色々勉強になりました。



今回の戦利品。(自分のもの)

   戦利品


後は材料。
ほぼフィードサックです。笑

今年の色はレッド!だったみたい。
作品づくりに燃えているんでしょうか

頑張れ自分!!

イベント