2012/02/19

北国の春はまだまだ・・・

今日はリスちゃんのご紹介です

   

     リスちゃん♪♪

可愛く出来たわ~・・・なんて


のお母さんから届いた写メ画像でした。
札幌の実家の窓際にある鳥ちゃん用の餌台にやってきたエゾリスちゃんですょ~♪

シルエットだけどはっきりわかるよね!(しっぽふっさふさ~)
すごーくぬいぐるみっぽいけどね

おばあちゃんが亡くなった年に遊びに来たので(かれこれ7年前くらい)
「ミエコちゃん」と名前を付けていたみたいなのだけど
それ以来何年も見ていなかったとか。

少し小柄だったらしいので子孫かも?って。
ひまわりの種を必死に食べていて携帯を近づけても全然逃げようとしなかったらしい...
30分くらいいたって~!よっぽどの食いしん坊だね。笑
お陰でたくさん写真が撮れたよ~と言っていました。
もう1匹もっと小さい子が後から来て結局餌を全部食べてっちゃったそう!

「春まで蓄えておかないといけないのよー!」
と言ったかどうだか?・・・・・・・・また入れておけば来るわね!とお母さん。

朝からこんな可愛い姿を見れて大興奮!(この日は-10度くらい
目の前で見ていたお母さんの目尻は、きっと下がりっぱなしだったでしょうね~


北国から届いた
この冬1番のあったかローカルニュースをお届けしました~

日記
« 眠い | HOME | タイトルなし »