2007/07/17

我が家のモモちゃん

1950年代のゾウさんのモモちゃんが我が家に来たのは
もうかれこれ5,6年前。
私がかえるちゃんやぴよこを作っていた頃、ベア展に出かけてそこで出会いました。

ちょっと寂しそうに私をみていてたので連れて帰ることにしたのです。(笑)
        モモちゃんだぞう~
モモちゃんのお鼻の下の部分から綿が出てきていました。
それを見て、このコがとっても可愛がられていた事がわかりました。
子供がお鼻を持って遊んだ為に下の方がほつれてお鼻が取れそうに・・・実はこれが愛された証拠だと私は思ったのです。
なので帰ってきてから綿を詰めて縫ってあげました。
ピンクのお色が入っているのでモモちゃん♪
そしてこのコが我が家に来たことで、私のゾウさんが生まれたのです。


下のコースターは手作り仲間のモモさんからのプレゼント
フィードサックとリネンを合わせていてとっても可愛いです。
もったいなくて使いたくないけど、使いますよもちろん!!
初物の桃もしっかり食べました
食べちゃったので画像はないな・・・

モモさんモモちゃんありがとう~桃も美味しかった...


日記 | Comments(12)
Comment
確か玄関にいた?
ゾウのモモちゃん!
薄っすらと茶色みかかった色合いが
子供たちに可愛がられてたように思います。
モモちゃんもホットしたいと思っていたら
belinさんの家に連れて帰られ、
今度は素敵に飾られ幸せね・・・

「物にも命が」とbelinさんのブログを読んで時々感じさせてくれます。
ありがとう・・・

可愛い~*♪
ゾウさんのモモちゃん、とっても、可愛いですねぇ~e-415
品があって、お色も落着いていて、
belinちゃんのお家に来て幸せなモモちゃんe-420

↓のランチもv-271またまた、美味しそうで羨ましい限りです♪
私はそう言えばランチに行っていなぁ-!
fuukoさん^^
モモちゃんは今パソコンのすぐ横にいま~す!下の方ですけどね・・・^^
暗かったのでこういう色に撮れちゃったみたいi-201
本当は薄いグレーブルーとピンクなのかな~?って気もします。
年月で汚れて色も落ち着いてきたんですね、、

ありがとうfuukoさん、
それでもDollはあんまり気持ちを入れすぎないように作ってるつもりなんです。
お嫁に行った先ですぐ馴染んでもらえるように、ねv-392







Leoちゃん^^
品があるのは親譲りでしょうかね~v-408
きっと幸せにしてもらったのは私の方だよね♪

Leoちゃんずっと忙しかったからね~
その内ゆっくりランチできるといいねv-290
私も平日は習い事の日くらいなんだ~だから余計楽しみだよねi-194
モモちゃん可愛い~
v-352v-524v-353belinちゃん。可愛いね~♪
私も言わずと知れたゾウ好きなの~。
もちろんbelinちゃん作の叶ちゃん元気に癒してくれてますよ~v-354
この子。。。いっぱい遊んでもらって幸せな人生だったね。そして第2の人生をお鼻を治療してもらって元気になって♪belinちゃん家の子になったんだね~v-398
ステキな出会いだな~って感動です。
モモさんお手製のコースターも可愛いね~さすがです!!
なんかオチャメe-68
毛足長くって、しかもピンクをv-524に使うのが、大胆なさんですね。
人それぞれ、ゾウさんのとらえ方違うんだな~。
このコが、belinさんのパオーに産んだんですねv-339
鼻をムギュムギュしたくなるの分るv-437
spicamamaちゃん^^
spicamamaちゃんもモモちゃん系好きそうだよね♪^^*
お鼻掴みやすいんだぁーこれがまた。笑
最初から曲がっていたのかな~とか
いろいろ想像しちゃうよ...
叶ちゃんもお鼻取れちゃうかもだから
そのときはよろしくねv-392
でも手直しもいつでもOKなので何でも言って~

モモさんコースターは飾っていても可愛いんだよねv-218

belinちゃんおはようv-277
見てびっくり読んでびっくりv-405
belinちゃんのお家にもモモちゃんいたの~~~~早く教えてよね~~~なんでなんでそんな大切なことだまってたの~~~v-412
何とも言えぬ表情がいいね。胸元のピンク足の裏のピンク・・・・私ひかれるな~~~e-317
私テディベア大好きで伊豆高原にあるミュージアムにも・・・・・いいよねぇ。毎日モモちゃんに癒されるでしょう。可愛がってあげてねe-287
それとこの場をお借りして
spicamamaさんはじめまして 作品褒めて頂きありがとう。とても嬉しかったです。これからもがんばりますe-271
あにまるさん^^
このタイプは手足が繋がっているんだよ。
普通のテディベアものは手足を別に作って動かしたりできるでしょ。
この年代にこのタイプ流行ったみたいi-190
色も明るいしね~

そうなの、鼻なぜか掴みたくなっちゃうi-229
作りたい!か食べたいって思う気持ちって大事だよね~笑i-179
モモさん^^
ウチのモモちゃんもおしゃべりで・・・v-397
もちろん可愛がってるから安心してね。v-410
モモさんの好きそうなパッチのベアちゃんも居るのよ。今度みて~

伊豆高原のは横浜にいた頃私もよく行ったな~
あの辺りも見所が段々少なくなってきてちょっと寂しい気も...ね。

モモさんとモモちゃんご対面もいいね♪お互い照れちゃったりして・・・v-401

モモさんもう次のに取り掛かったかな?




ゾウさん
私も大好きだよ!
だからゾウの柄の布でいろいろ作ってるんだ。
かわいいよね!
あっ帰ってご飯の仕度しなくっちゃ...
意味がわかった!
ゾウさん見てるって、教授が・・・だと思ったよ。
だからこっとんちゃんのゾウさんのが戻ってきて今それを見ていると・・・そこに今いるのかいi-218って。笑
あちこちゾウさんがいるから~~i-229

え~今何作ってるの?
見たいな。
ウチにはもうゾウさん柄ないよi-204i-181

ウニウニ・・・どうなったかなi-278

管理者のみに表示