2007/07/20

リニューアル...

私が時々行くお店「古着屋RAINBOW」さんは洞峰公園のすぐそばにあります。
このほど、アンデルセンの隣にお引越しして店内も広くなって
リニューアルオープンしましたよ~

店内は白い板壁と床板でとっても明るくて好い雰囲気です。
内装は自分達でやったそう
もちろんお店をやりながらなので、夜中とかに・・・大変だったみたいです。

でも頑張ったので、こんな素敵なお店になりました

        RAINBOWさん
床の汚れ具合好い感じでしょ~♪アンティーク雑貨も所々にディスプレイして・・・
って私がやったんじゃなかったです


        白い板壁と床板で明るい店内
服や靴など、オーナーさん自らアメリカで買い付けてきてます!
かなりこだわってますよ~
いっぱい可愛い服あるんだけど・・・後10歳でも?若ければな。笑


とか言いつつ・・・今回買って来たものは、

        ブルークロスステッチ刺繍のチュニック
ブルー系クロスステッチのチュニック...一目惚れ~
ちょっと可愛すぎないって言ったの誰かな
でも少し落ち着いたブルー系なので許してください


アクセサリーも充実してますよ

        アンティークアクセサリー
アンティークのブローチとネックレスも見つけました♪
年月が経ったものにしかない魅力がとっても好きです。
ちなみに下のレースは骨董市で買ったアンティークレースの袖部分。
こんな風に合わせて飾っているだけでも可愛いくないですか?


オーナーさんには以前されていたレンタルボックスでお世話になりました。
実はつくばへ来てから
自分が作りたいから作るという気持が薄れている事に気が付きました。
そして今までのように必要と思ってくれる人がまだいるのかな?という戸惑いにもなったのです。

このまま作らなくなるのかな・・・と寂しい気持ちになってきた頃
古着屋さんにレンタルボックス?なんだか面白そうって、、
オーナーさんもスタッフさんも温かくて素敵な方だったので
よし!ここで見てもらおう、ここから始めてみようという気持ちに・・・。

そして「これを見て笑顔にならない人はいないよ」と言う嬉しい言葉に支えられて、
私のつくばでの活動がまた再開したのです。


いつも笑顔で迎えてくれる、そんなRAINBOWさんへ
パンを買いに行ったり、公園へ行ったついでにでも...(笑)是非覗いて欲しいな~と思います!

そして「壁と床ですね~服も可愛いですね~」と一言褒めてあげてください。(無理してでも・・・笑)
かなり喜びますから~
多分しっぽも振りふりしちゃうと・・・


















お友達から頂いたシーチングのバッグを内袋にして
普段使いのリネンバッグを作り、そこにネックレスを・・・

        手作りバッグにアクセを・・・
こんな風に持ち歩いても可愛いでしょ~♪

子供服の可愛い刺繍のスモッグもたくさん買い付けてきていました。
これはメキシコへ行った時に私が買って来た子供服。

        鳥の刺繍の子供服
これは鳥ちゃんの手刺繍のもの。
        刺繍が可愛い子供服
飾っているだけですが、どちらも可愛い刺繍でお気に入りです。
RAINBOWさんでもまた買っちゃいそうで怖いな

お気に入り | Comments(12)
Comment
こんばんは♪
ここって・・不○家のあった場所かな?
数日前に通ってあら?って思ったんだけど・・
belinちゃんの知り合いのお店だったんだね~^^
う~ん、可愛いけど・・あと20歳若かったらね。。。
でもこの公園は、たまにお散歩に行くから寄ってみようかな~ァ
ポンヌフさんにも行きたいし・・
近くのメイフェアリーにはたまに行くんだけどね。
あそこは可愛い猫ちゃんがいるから、ついつい寄っちゃうの。
ちょっとhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">からだけど、これって送れるのかしらんhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12"> レインボーさんで見つけたブルーのチュニック、思いっきりアタチ好みなんだけど……くれhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">  アンティークのブローチもいいやねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12"> レインボー、益々楽しみぃ。じゃ、そういう事で…http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
クロスケママさん^^
クロスケママさんこっちの方へよく遊びにきてるんですね♪
そうです、前のお店そうでした。
看板がまだだったのかもしれな~い。笑
確かに、若いコの服多いけどi-201
でも大丈夫ですよ~
一点ものの服も見ていて楽しいです。
それにお店の人も凄くいい人達なので気軽に入って物色してみてね。笑

メイフェアリーのネコちゃんも確か黒ねこちゃんでしたよね?
そこで羊ちゃん買いました?もしかして・・・
ウチのコはそこで買いましたv-527



内緒ちゃん^^
笑ったi-199
ちゃんと入ってたよ~~サンキュv-413
えへ~これ可愛いでしょ~着るともっと可愛いんだ~笑
あげたくないけどあげないよ!v-8
うん、楽しみに待ってる~
v-61いっぱい持ってきてねi-278v-428
そんな物語があったんですねv-469
人との出会いは、大きいですねe-75
良いほうへも、悪いほうへも導いてくれますもんねv-483
バックにネックレスv-337
そんなオサレな使い方…食いしん坊とは思えませんね…関係ない?v-396
メキシコの子供服、可愛すぎる...
カラフルで、ちょっと並んでない感じが
ぐ~~ですねv-398
この刺繍は、なんだろう??e-201
下のが鳥なんですよね?e-78
おはよう belinちゃんv-279
昨日は少しの時間セボママのお店番して緊張したのか?e-52ののみすぎか???早めにダゥンしてぐっすりv-398
belinちゃんのブログ見て自分に少し情けなさを感じました。昨夜のうちに見れば良かった~~~~いつでも見れるけどこの気持ち分かってくれる?感激しましたよv-405v-410実は古着屋RAINBOWは娘と二人していつもホームページ見てました。もちろん娘が興味あってお値段も手ごろで服のセンスもなかなかですよね。気に入った服はいつも「売り切れ」でがっくりv-412今度アンデルセンで美味しいパンとコーヒーを飲んでショッピングしょうと・・・・e-125
バッグもとても素敵私もおそろい作りたいな~一緒に歩いてくれるe-287
あにまるさん^^
そうなんですよ~
誰も知っている人がいない所へ来て寂しくなってきていた頃だったから
余計嬉しくなったの。
好い出逢いができておかげさまでまた波に乗れてv-227こうしてあにまるさんとも出遭えた訳ですね。v-221
食いしん坊なめぐり合わせ。e-199←無理やりエビ(笑)e-204これはヘビi-230

あのォ~上のが鳥ちゃんの刺繍でした...v-404私の書き方が悪いよねi-201
鳥というかインコかな、、メキシコは大きくって色とりどりのインコとかがたくさんいるので。
下のはお花とか葉っぱのモチーフで、
レースも使っていて色合いもいいでしょ~。
e-201・・・・・笑ったよ。i-179
モモさん^^
そっか~昨日はお手伝い!それはお疲れ様でした~
さぞかし美味しいv-275だったでしょーi-278
なんて、いつもだよねぇ~i-235

ありがと、モモさん!いつもRAINBOWさんのHP見てくれていたのね。うん、今度是非お店の方へ行ってみて~
載せてない可愛い服いっぱいあるから・・・
そしてモモさんの得意のトークでお店の人も笑いの渦i-6に巻き込んでね~~
コーディネートもしてくれる、とっても可愛くっておしゃれな女の子(ハリーさんといいます)もいますので!

シーチングのバッグとフィードサックありがとねv-413おかげさまでいい感じに・・・
うんうん、モモさんも作ってよ~得意の布合わせでv-426v-441
(両マチ6cmくらい取りました~^^♪)

かわいいの~
かわいい♪かわいい!!!
ブルーのニックすてきだよ~。
belinちゃんに似合いそうです。

↑褒めすぎだな・・・。

素敵なお店を見たときって本当に嬉しくなっちゃいますよね~。
そうそう・・レンタルBOXの時は真剣に筑波にいこう!と思った私です。

永遠に貴方さまのファンですからーーーーーーーーーーー!!!←今は消えつつある・・ギター侍風。

もっと言っていいよぉ~^^
あゆぼんちゃんもやっぱりそう思ったか...i-278あは~
ありがとね!
つくばに見に来たいって思ってくれてただけでも嬉しいよ~
1年近くブランクがあったからもうすっかり忘れられちゃってるかも・・・ってね。

ほんとだよね、どこいっちゃったかな?e-292侍。
あー私もその内言われないようにしなきゃi-201belindollははいずこへ・・・v-404
私にはこれしか無いからね、、
おばあちゃんになっても作っていられたら嬉しいな♪目指せマリリンさん!v-510な~んてね!
きゃ~可愛い~~♪
belinちゃ~ん。
ここのお店良いですね~☆
つくばに行ったらここもチェ~~ックv-426
私もこのブルーのチュニック風のお洋服好きだよ~。似合いそうだよ~。とっても♪belinちゃんに♪v-398v-353
着た感じの画像は~~???あれ~v-397
belinちゃんのドールここのレンタルボックスが原点だったのね~。
出会いって運命だよね~。
そしてどんどん輪って広がっていく。
そして世界へ!宇宙へ!!!
ええ~~どんだけ~~~v-411v-356
私もあゆぼんさんに続いていきますよ~
ずっとずっと~~ファンですからあ~~~v-415v-344v-345v-343v-346v-378
spicamamaちゃん^^
v-18の中から書いてます。宇宙に向かって!はて?どこの星へ着くのでしょうか・・・i-179
もぅv-355危うく宇宙のチリになっちゃうとこじゃなi-204v-399

Spicamamaちゃんこのお店可愛いでしょ~、、で?いつくる~~?v-233
ここのオーナーさんは旭川の大学に行ってたんだよ~
私も住んでいたからその話で盛り上がった!同郷のよしみ?っていうやつ。
Spicamamaちゃんともだからわかるでしょ~i-194
暑いみたいだね~体調崩さないように気をつけてよ!v-522もね~
ありがとe-266頑張るi-204v-221


管理者のみに表示