2012/09/03

年々お蕎麦と言うものがどんどん好きになってきています。
うどん派?それとも・・・みたいによく聞かれたりするけど
今はお蕎麦派とはっきり答えられそう。

今回、実家で父と母がすごーく美味しいつけ鴨南蛮蕎麦を作ってくれました。

fc2blog_201209031938102ed.jpg

お蕎麦が黒いのは、そば殻がいっぱい入っているから。
しかも太め、こういうの好きですねー。
北海道はそば粉もとれるので、美味しいお蕎麦が手に入ります。
ちゃんと鴨肉も買ってきてつゆも作ってくれました。
父も結構お料理作るしなかなかの腕前です。

あーまた食べたいなぁ。お正月まで待てないなー


それから帯広へ行った時に、
叔母さんが蕎麦を打って食べさせてくれました!

fc2blog_20120903193906f70.jpg

朝からそば打ちですよ。ちゃんとそれ用のテーブルまであるんです!
この日は暑かったのに、7人分もゆでてくれて・・・。
あくまでも趣味ですけど、誰かが来るとなると打ってくれる
とても仲が良くて優しい「蕎麦打ち名人」の叔父さん叔母さんなのでした。

どちらも本当に美味しかったな~ご馳走様でした。

グルメ
« うりふたつ | HOME | 花まる »