2012/11/17

菊の香り♪

昨日は笠間デート。
pipiちゃんとR hanaさんにご挨拶を兼ねてランチを食べにいきました。

fc2blog_201211171057587b3.jpg

フリッターランチ。
どれも本当に美味しくて幸せ気分になれます。
いつも笑顔で迎えてくれるRieさんに会えて嬉しかったな~。

丁度菊まつりが開催されていて凄く賑わっていました。
あちこちに真っ直ぐ伸びた立派な菊が並んでいて、香りもとってもいいんです。

fc2blog_20121117105920a32.jpg fc2blog_20121117105859658.jpg
「福菊」って書いてあった。ピンクが可愛い~。

fc2blog_20121117105837fca.jpg
可愛くかざっている雑貨屋さん!


fc2blog_2012111711000284f.jpg

笠間稲荷神社でお参りしました。
おみくじも引いて、
私のカエルは無事帰ると言う意味でpipiちゃんに。
そしてpipiちゃんが引いた大黒様は、仕事運が良いというので旦那さんにあげるそうです。
凄いのは2人共大吉だった事!
幸先がいいね

旅立ちがどんどん近づいてくる…
ブラジルへ行くまでに後何回会えるかな。


笠間を後にして土浦のTansyさんとカフェ・ドウ・ランクルさんへ。
同じ時期につくばへ越してきた私達が始めて顔を合わせた場所。
こっとんちゃんが引き合わせてくれたのだけど
一目でpipiちゃんの事を好きになりました

fc2blog_201211171230391fc.jpg
裁判所へ行く手前、左手にありますょ。

4人で笑いころげて楽しかった♪

〆はやっぱりマスターの入れてくれるコーヒーで。

fc2blog_20121117110104d51.jpg

可愛い~美味しさ倍増だね!
飲んでいくとハートになっていくの♪
お出かけ