2007/08/08

食べるだけじゃなくて

群馬でもアンティークショップチェックは怠りません。
「MOON CHILD」さんを覗いてみました。

        店内はとっても広いです。
色んなジャンルのアンティークが所狭しと置かれていて
お宝探ししているみたいでとっても楽しかったです


そのたっくさんあるアンティークの中で
私が見つけたもの~~
 

        アンティーク・シェルボタン
かなり古いシェルボタン達

大きさは小さいのでも直径2センチちょっと、大きいのは3センチありました。
貝を削って細工しているのが欲しいな~と前から思っていたら
棚の下の引き出しをごそごそしていると見つけちゃったんです

値段が付いていなかったので聞いてみると・・・

オーナーさん「見つけちゃった~?どこにあったの?」と。笑
私「え~場所はナイショかな・・・」

オーナーさん値段にかなり困ってました、いろいろ考えがあったらしくて。
でも遠くから来たことを告げると、悩みつつ・・・値段もいくらくらいなのかな?とか私に振りつつ。笑
まぁ最終的には仕方なくでしょうね。笑


帰ってきて調べたら、妥当なお値段でしたよ
(注)ここで私が値段を設定していたら鬼ですからね・・・
それはさすがにしていませんよ
それにしても、とっても人当たりの好いオーナーさんで素敵なお店だったな~♪
わがまま言ってごめんなさい。
な~んて、また行ったら言うんだけどね

アンティーク | Comments(16)
Comment
シェルボタン可愛いe-266
群馬で良いのget!出来て良かったね~
belinちゃんはお店で可愛い物を発掘(?)するの上手だよねv-28
いつも気がついたら、手に可愛いの持ってるもん(笑)
belinちゃんの後を付いて行ったら、
良いのに出会えそうだなぁ~
あっ!そのお陰で、いつも美味しいのに食べれてるんだった^m^
う~ん、^^♪
ぴぴちゃんこのお店ね、HPに載せてない細かいお宝がたくさんあって
とっても好かったの~e-317
HPだけ見ていたら大人っぽいアンティークだからどうかな?ってちょっと思っていたけど
やっぱりお店に行くって重要だなv-219って思ったよ♪

私なんてまだまだだよ...笑
私について来てたら太るけどいいの?笑
でも美味しいもの食べれて幸せだよね、今は。
老後はこうはいかないやねi-238i-195
今の内、今のうち・・・・i-278
お隣の県の群馬県にいらしていたんですねぇ~v-411
belin ちゃん♪↓のソフトクリームも冷たくて美味しそうv-344
連日の暑さで冷たい物食べないと、
バテ地やいますよねぇv-393
「MOON CHILD」さんも、外観もとっても良い感じで群馬にあったんですねぇ~* belin ちゃん、素敵な物をGete-420されて、幸せですよぉv-426


そうなの~^^
Leoちゃんのところからだと近いかな~?
ここのソフトはとっても美味しいよv-218もし近くに行ったら食べてね♪
温泉もあって景色も凄くいいみたい。
e-425はその時の旬のものを使っていて
1種類を大切にって感じが好き~e-266

ムーンチャイルドさんも楽しめるよ!
Leoちゃんの好きそうなガーデニングものも入り口にあったしねe-53
とにかくアンティークの数が半端でないの・・・。
ほんと暑いねv-356
Leoちゃんも適度にアイス食べたりして(笑)バテないようにしてねv-91


うぉ~と!
うぉ~と!早い更新ですねv-8
どこまで探したんですか?e-119e-317
見つけたとき…v-314パンパカパ~ンv-343
てな、感じでした?v-410
いろいろDollさんの、ワンポイントにも
使えそうですねv-513
アクセにも使えるe-501
こんばんは♪
ほんとに行動範囲が広くてビックリするわ~~~ァ
美味しい物にも鼻が利くし雑貨屋さんも見つけるの上手・・ほんとに上手!
そうそう、シエルボタンって触った感触もいいし可愛いよね。
ふむふむ・・棚の引き出しをごそごそ探すのがコツなんだ!

北海道は、お天気良くないみたいだけど楽しんで・・
フフフッ・・いっぱい美味しい物を食べて太って帰ってきてね!
お土産話、楽しみに待ってますよ。
今日も素敵な物探していたけど・・・・さすがだねbelinちゃんシェルボタンとてもいいよ、私も気にいりました。v-218お部屋のどこに飾るのかな???今度お邪魔するのが楽しみです。v-415また模様替えしたら呼んでね。v-8
偉い??笑
更新するの楽しいの・・・毎日は無理ですけどねi-201

こういう小さいものまで見逃さないんですよ~。笑
見つけたときはアドレナリンがe-403
値段書いてないからちょっと微妙でしたけどi-183
聞いてがっくり来る事もよくあるし~
でも連れて帰ってこれて嬉しい♪
目が合っちゃったからね!^^
Dollには大きいのであれだけど
そうそう、アクセにしたらいいかな~とv-290i-190
今Doll作っているのでまたあにまるさんのアクセ使いま~すv-267
クロスケママさん^^
食べ物と雑貨はセットになってるんです。笑
でもi-25の試合があるから行くんですよ~(コンサドーレ札幌の)^^札幌でも今回は2試合見れるので楽しみですv-218

太って来るi-204i-202間違いなく。
どさん子の気質ですもんねー!
どんどん出てくる食べ物が~~i-282
ありがとう~v-413クロスケママさんも連日の暑さでバテないように気をつけてねv-355
モモさん^^
あれね、もう分解してDollに付けたよv-352
シェルボタンは今の所写真のように飾ってるけど、使ったりもしたいな~。
バッグにつけても可愛いよねv-63
またその時の感覚でやってみます。
行き当たりばったりi-229

モモさん、バッグの構想どうかな~?
楽しみ♪
ちゃんと向こうでもチェックしているからねi-204i-278頑張ってねv-392
おはようv-278v-388散歩から帰ってきました。今日は朝早くから手作りのってますね~~~昨日の勉強会が良かったかなe-146e-93v-367田舎に帰ってサッカー観戦したり最近打ち解けたお母様とも(笑)いっぱいお話したりしてエネルギー持って帰って来てね。v-290私は家族で飛んだり跳ねたり歳を忘れて遊んできます。ではでは今度会える日までv-344
ありがとう♪
お散歩ご苦労様。v-522
でも暑さにやっぱり強いな~と昨日思ったよ!
向こうも蒸し暑いみたいなのi-182でも美味しいものは食べれるv-369v-367
お腹にいっぱいエネルギー蓄えてくるよ。v-399
モモさんも家族で楽しんで来てねv-453v-491

ただいま~♪
って。。どこから!?ってv-8この暑さの中、ど~~しても美味しいパン!それも天然酵母パン食べたくて、買いに行ってきました。でも、暑さ負けで、食欲停滞だよ~e-330
 面白そうなショップに行ってきたねe-319和洋なんだね。
雑貨の数がすごいし、店内に車も展示!?
店長さんのアンティークに寄せる思いが満載で、アンティークならジャンルにこだわらないって感じだねe-317
ボタンは、好きe-266いっぱいあるけど、もっともっと欲しいなあ
e-28 ねッv-392
まだ書いていたのに。。。
まだ書き終えていなかったのに、v-409
 berinちゃん そろそろ奇声。。じゃない帰省だねv-397気をつけてね~v-270のマークの正露丸常備で、行ってらっしゃ~いv-233e-219v-78
連絡待ってま~すv-221
お帰り~~^^♪
この暑い中v-366を求めてi-204さすがだv-218
バテないようにしてよ~涼んでいっぱい食べなさいv-410
・・・よ言わなくてももう口の中だねぇ。
夏痩せなんて許さないわよーv-397

そういう私も今お菓子食べながら書いてます~安心してねv-393
このお店ハーブティちゃんも行ったら奇声あげるよー。
家族でされているみたい。
アンティーク好きの血って濃いのかな?息子さんの代で今人気の物も増えてパワーアップしたった感じかもi-179

とにかくボタン一個でもお気に入りが見つかると嬉しいよね~
幸せなんだか何なんだか・・・・ね?笑

ありがと~~行ってくるです。
ほんと食べすぎ注意報時々送ってねe-151
v-270臭いからさーi-181
ハーブティちゃんも家族仲良くv-529v-530v-533v-534v-532v-523楽しい夏休みにしてねv-413
わ~凄い家族構成だv-355e-263




追伸・・・
暑さのせいでカミまくり~v-404そう、暑さのせいあるよ...v-507

管理者のみに表示
« ふぅ~ | HOME | 暑いから~ »