2013/01/07

我が家へ

また今日から宮っ子です。
さすがに一週間ぶりに帰ってくると懐かしい感じが・・・。

水道の蛇口が実家は逆なので
とめようとして思いっきり出したりをまず繰り返します。
やっと慣れてきた頃にこっちへ帰ってくるので
今度はまた逆の事をやる…結構笑えます。
これって年齢も関係あるのかなぁ?


それから、結局リスちゃんには会えず…どうやら早朝に来ていたような。
8時じゃ遅いって

餌はひまわりの種で
鳥ちゃんはそれごと持っていくけど、リスちゃんは殻だけ残していくのでわかるみたいです。

冬毛になるのでぷっくりして可愛いの。あー残念。



fc2blog_201301071435036e0.jpg

年末に見つけた最小のカフェオレボウル。(私が見た中で)
直径5cm。
超物足りないカフェオレですね。


今日の朝は栗ご飯でした
お義母さんがせっせと拾って剥いて冷凍してくれていた栗をもらってきたので。

去年はボリボリと言うキノコもたくさん出てきたらしく、
それも冷凍にして取っておいてくれたのだけどすごく美味しいキノコでした!
自然の恩恵ですね。
でも、もしかしたら鳥ちゃんやリスちゃんがもたらせてくれたものなのでは?
と思ったりもします。
日記
« 始動 | HOME | 温泉へ »