2013/01/17

すれ違い

つくばの友pipiちゃんが
旦那様のお仕事の関係でブラジルへ行ってから2週間が経ちました。

元気にしていますょ!
そして「初めてのおつかい」にも行ったり、
外食などもして楽しんでいるようです!


見送りに行けなかった事もあり何だかまだ実感がなくて・・・。
最後につくばで会った時も「じゃ〜またね!」ってすぐ会えるみたいな感覚があったし…


そして今までのように、
お昼が終わって一息ついた頃に、さてメッセージ(メールのようなもの)をしようと・・・

「はっ!!」
「そうだったー、向こうは今夜中じゃないのっ!?

メッセージは音がするので起こしちゃうといけないから
断念して夜にしよう。

ところがこっちの夜7時はブラジルの朝8時。
お互いバタバタしているのでもう少し経ってから・・・
なんて気がつくともう就寝時間…みたいな繰り返しつんつん。

メッセージで悩んでいたらface timeなんてもっともっとできなくなくなくなくなくない?

そんなこんなでやっぱ遠いーよ、と実感してきている今日この頃なのでした。


ここで朗報をひとつ。

pipiちゃん、なんとブロガーでした!
離れていても例え遠いブラジルに居ても
とーっても近くに感じられるblogっていいですね♪

pipiちゃんらしいとても素敵な場所です。

あたたかい光」←ここをクリック
リンクにも貼らせて頂きました。

転勤すると、落ち着いてきた頃急に寂しさが襲ってくるものなのです。
それも全く未知の外国ですから

是非、時々覗いてエールを送ってあげて下さいね!!

そしてpipiちゃん、ブロ友でもよろしくね~今起きた頃かな?
日記
« 寒い朝 | HOME | 氷点下 »