2013/01/19

寒い朝

今日は7時に目が覚めて布団から出たけど、寒過ぎてまた布団に潜り込む…。
タイマーした暖房がまだ入っていなかったのだ。

昨日珍しく新潟での会議となったが、今日のお昼に新幹線で帰ってきました。
いつもなら車に乗って待っている所だけど
今日は「駅ビルでお昼を食べよう」と言う事でと迎えに行きました。

食べながら冬の新潟の話を色々聞くと、
「長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった」そうです!

これはやはり川端康成が越後湯沢を訪れた時の情景を書いたもののようです。
実際にそれを体感したの感動は半端ないようでした。
私もみたかったな~。

日本でさえまだまだ知らない場所がたくさんあるのです。

なのでが定年したら
キャンピングカーを借りて、日本をぐるりと一周するのが夢です。
それを親友に話したら同じ事を考えていたらしくびっくり!
でも凄く嬉しかった。
時々どこかで待ち合わせ出来るね!!って、楽しみが何十倍にも膨らんだから♪



fc2blog_20130119162404b1d.jpg

お楽しみランチは、パセオの「からり」さんで。
以前食べたかしわ天丼がなくて野菜天丼にしました。


それと、
pipiちゃんの所へ飛んで下さった皆様、ありがとう。
とても喜んでいました。
そして、自分がblogを始めた頃を思い出したり・・・
私も凄く嬉しかったので、この場を借りて
日記