2013/02/13

グルメ編

浅草では食べ歩きも楽しみのひとつ。

もちろん1番人気は人形焼きです。
焼きたてはここでしかたべられないものね。

元祖人形焼きの木村屋さん。

fc2blog_20130213122101349.jpg

可愛いくって目が合っているのにパクリ。
足元にもハトさん・・・

fc2blog_20130213122122917.jpg

浅草メンチも肉汁がじゅわ〜っと

fc2blog_201302131227341ae.jpg

夜はソラマチで。
お好み焼き屋さんにすんなり入れました。
このアボガド豆腐、ワサビとの相性がよくて美味しかった~♪


アメ横で買った都まん。
帰りのグリーン車の中で食べました。

fc2blog_20130213122153695.jpg

中は白あんでとても軽い甘さなのでパクパクいけます。
札幌駅では「とうまん」と言って家族の誰かが駅へ行くとお土産はこれって決まっていたほど・・・。
の家ももちろん!
後、神奈川では平塚駅にやはり都まんって焼印して売っていました。
いつも行列ができていて人気なのです。

どうやらあちこちにありそうですね。
でもいったいどこが元祖なのかなぁ?


今回笑ってしまったのが…

fc2blog_20130213122223720.jpg

餅屋利一さん。

字は違うけどと同じ読みだったので・・・買いました!

ちなみにの名付け親はおじいさんだそうです。
でもマージャン好きだったわけではなくて・・・
お出かけ
« さりげなく… | HOME | Tokyo »