2007/08/13

ウニウニ

        バフンウニ
厚田のウニを今年も買ってきました!


割ってみると…


        綺麗なオレンジ色
こ~んなにオレンジバフンウニと言う種類で、とっても甘くて美味しい~~


ウニ丼にするにはかなりの数のウニちゃんが犠牲になります
女3人で1時間半かけて殻から出しました
そしてこんな風になりましたよ~


        甘~いウニ丼
凄いでしょう~みんな涎拭いてね。笑

買ってくるのに往復3時間出すのに1時間半、4時間半かけて
食べるのは10分くらいかな...
美味しいものを食べるのは容易ではない、と言う事ですね!

お約束通り美味しいものをお送りできて好かった~

実は札幌も連日猛暑で大変です
扇風機フル回転。エアコン生活に慣れている私はかなり辛いです。
せっかく逃げてきたと思ったのに~
せめて美味しいものだけでも食べて何とか生きて帰りたいと思います。笑

皆さんも頑張って下さいよ~~
日記