2013/02/19

北風の冷たい日が続いていて、毎日暖かいものが食べたくなりますね。
こんなに鍋ものを食べた冬は今までなかったな〜。

以前折り込みの地域新聞でロシア料理のお店が掲載されていて
その日に早速行ってみましたが、
そう言う時ってみ〜んな同じ事考えちゃうんでしょうね。
混みこみで入れませんでした。

それからかなり経ってしまったかも。
壷焼きが食べたくなって日曜日に行ってみました。

お店の中に入るとマトリョーシカの大きいのから小さいのまで飾ってあったり・・・
綺麗にお花も生けてあって、清潔感が漂っていました。


fc2blog_20130218185151059.jpg

ガルショークのお花添え♪
ウクライナ風ビーフシチューの壷焼きです。
そう、中にビーフシチュー!
後、ロシアと言えばピロシキでしょ。
もー美味しい。どっちも美味しすぎ!
お腹もいっぱいになって、身体もあったまって、口の中もヤケドした


レストラン梨美奈」さん。←クリック。
また絶対行きたいお店ランキングに入れました。


テーブルにも、お皿の下にもレースが引いてあるのですが
全て手作りのようで素敵です。

きっとロシアに住んでいた頃レース編みも習得したんだねー、と私たち。

ところが、大きく予想が外れました。


「いえ、ロシアには行った事もないのです」


へっ!?
マトちゃんもこんなにいるのに・・・

話しの続きは今度聞けるかしら?
グルメ