2013/02/26

昨日は栃木で大きな地震がありましたけど
栃木と言っても我が家は県南ですので大丈夫です。
少し遠くのお友達だちも
いつも心配してくれてありがとう♪

でもまだまだありそうですから
しかも今はどこで起きてもおかしくないので
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。
3日分の飲み物、食べ物だけ確保しておかなきゃ!



先日の強風でとうとうスカパーのアンテナが壊れてしまいました。
今は映画も音楽も見れない状態です
考えてみれば15年以上使っていたのかも。
アンテナに亀裂が
見にきてくれた方もこんなの初めて見たよ〜って・・・。

長い間ご苦労様でしたって感じですね。
アンテナだってガタがくるのだから
自分たちもあちこち出てきてもおかしくない訳だ。


スカパーは見れなかったけど、
夕方から4人で楽しい時間を過ごしました。

お土産にと、こっとんちゃんが「gururi」さんで骨董品を見つけてきてくれました。



fc2blog_20130226141733692.jpg

何かわかるかな?
一見お好み焼き屋さんにもありそうな・・・ね。

言われてみると「あ〜」です。笑

病院で使われていた消毒用の容器。
中にガーゼが入っていたのかな。

上の穴は下にもあって閉じることもできるの。換気穴だね。
2人でいじってわ〜きゃ〜楽しい!
色々発見があるのも骨董の面白いところだから。

ガラス瓶を入れて小花飾ったら可愛いよーって。
今度やってみるねー!


楽しくてちょっと飲みすぎた宴でした。
日記