2013/03/13

びっくりの日

今日はふたつの驚きがありました。

ひとつは
年賀状が来なかった事で気になっていた方に
昨日も電話しようか迷っていたところ、朝一番に電話がかかってきたこと。
以心伝心ってこう言う事かなって二人で笑いました。
忙しかっただけで変わらず元気でよかった。
本当に嬉しくて積もる話に花が咲きました。


もうひとつはと言うと、
出かける前にドライヤーを掛け終わってコンセントを抜いた途端
洗面台の上部分(鏡ついている)が一緒に倒れてきました
えっえっ???こんなことあるの~
頭が?でした。

手を離したら思いっきり倒れちゃうので手が離せない…
しばしどうしたものかと考える。笑
思い切って横にずらしてみると、ネジ部分のカバーが偶然外れてやっと理解出来ました。
壁と繋ぎ合わせていたネジが見事にふたつとも取れていたのです。

必死に指でネジ巻きましたょ。
助かった。
これからは洗面台の横に十時ドライバーを常備です。

どちらもホッと胸を撫で下ろしました。


fc2blog_20130313171241bc1.jpg

父からのホワイトディ。
箱も可愛い。
お互い箱や缶にこだわって買うのはやっぱりDNAなのかな。
それをうま~く使いこなすところもね!

倍返しいつもありがとう♪

楽しそうに買い物をしている顔が浮かびます。
それが一番似ちゃったから…


洗面台を手で押さえていた時、ふと思い出した事があります。
あの時・・・
震災が起きた時、私はテレビを押さえていたのです。

手を離したら倒れる・・・まさしく今回と一緒でした。
そこへ目に飛び込んできたのがクッション!
近くにあったクッションがテレビの下にピッタリはまったのです。

嬉しかったな~。
そしてやっとテーブルの下へ逃げ込み
とお義母さんに無事だよメールを送れました。

あの恐怖の中、ちょっとだけ「おっ!」ってなった瞬間でした。
日記