2013/06/18

夏野菜

夏野菜が美味しい季節。
夏で好きな所と言えばそんなとこぐらいかな。

立派なズッキーニが手に入ったので、早速ラタトゥイユを作りました。
トマトも大好きだからこれから食べるのが楽しみ♪


少し前からスイカも見かけていて
そろそろ食べたいな〜と思って買ってみたらちっこくてビックリ!!
宅配だと写真での大きさがわかりにくい不便さは多々あるのもの…

切ってみると皮が凄く薄くてまたビックリ!
でも甘くってみずみずしい〜。よかった、美味しくて。


fc2blog_20130618182926a99.jpg


名前がね、また可愛いでしょ。
ほんとひとりじめできる大きさ、メロンくらいなんだもん。
でも喧嘩しないで2人で半分こしました。

確かに食べ応えがなかったからか?今回も頼んでいたみたい・・・。
頼んだ一週間後に配達、と言うことで
すっかり忘れているお年頃なんですょ。笑


日記