2013/08/01

失敗と成功

夜中に強烈な雨の音で目が覚め、慌てて起きて窓を閉めました。
時計を見たら2時55分。
お天気に振り回される夏です。


昨日は久しぶりに甥っ子と話しました
千葉から札幌に越した兄貴の所に
神奈川の大学の寮から初めて帰省…と言うことで餃子を送りました。

2日に着くからねーとお姉さんにメールすると
折り返し電話が・・・
ちょっと代わるよって、
な、なんと甥っ子の声!じぇじぇ!!!

だって3日に帰るって~??

それは3日に寮へ帰る。でした。
甥っ子が今着いたとこだよ~って・・・

餃子が甥っ子の口に入らない所だった……全く。

本当に人の話を聞いてない。
昔からそうみたいだけど思い込みって言うやつも激しいようだ。
反省してもまたやらかすわけなので困ったものです。(他人事のようにして〆る)笑

甥っ子は変わらずとても元気で大学生活を楽しんでいるようでした。
よかったよかった。
北海道で美味しいものたくさん食べて帰って欲しいです。



で、私も昨日は頑張りました。なんて

ずっと「あったらいいな」と思っていた物を作ってみましたょ。


fc2blog_201308011125205e5.jpg

パスモケース。

東京へ行く時、毎回お財布からカードを出すのがなんとなーく面倒で…
バッグに付けておけるので
「さっと取り出してこのまま改札」で便利かな~と。
試作が出来て(↑自分用)あれこれ見直したので2つ出来上がりました。


fc2blog_2013080111245547c.jpg

fc2blog_201308011124174d2.jpg

fc2blog_2013080111250829b.jpg


上はリバティ、下はフィードサック使用。
革は色違い(裏)
Suicaでもokです。

自分の中のノルマを達成した日、でした。
でも楽しかった

後は実際に改札をピッ!って通れるかどうか……

多分大丈夫と思うけど。(得意の思い込み)笑


手作り