2013/08/20

green

もうすぐ8月も終わりですね。
車を走らせているとあちこちの稲穂と遭遇します。
家の近くの田んぼでもこんなに元気に育っていました!



fc2blog_2013082021502904b.jpg

ブラジルにいるpちゃんは見かけるのかな?
とか思いながら写真に収めました。

つくばで見慣れた景色を懐かしく思い出してくれるといいな~。



昨日宇都宮でのイベントの搬出の為に来たcっとんちゃんが
朝採れ野菜を届けてくれて♪
早速漬物にして夕食にたべたょ~


fc2blog_2013082018340031c.jpg

瓜ときゅうり、それにミョウガが効いていて美味しくできた。
塩昆布で揉み込むだけ!お料理上手のk子さんに教えてもらってからよく作ります。

今日はゴーヤを使って
豚肉、キャベツと一緒に炒めてコンソメ、粉チーズと粗挽きコショウで味付け。
ゴーヤはに合うよね!
疲れが取れました~


夏バテしないように
美味しいもの食べて飲んで後一ヶ月乗り切りましょうね!!

日記