2013/11/12

ちょっと嬉しい

急に寒くなりました。
暖房も入れ始め、そうするとあの嫌〜な結露もしてくる。
今年は新兵器を購入したので早速今日朝から使ってみたら
おぉ〜凄い吸収力!
ついでに出窓も綺麗にお掃除して気持ちいい。
年末まできっとあっちゅう間だしね。
少しずつ掃除やりますか!



この前札幌へ帰っている時ちょっとビックリな経験をしました。
大きなホタテを食べていたらガリッてなって
やだ〜石でも入ってたの?と見たらコレだったの。


201311121504519a1.jpg

真珠に見えるでしょ!

調べてみるとたまーにあるみたい。
本当は石なんだって。
ホタテちゃんが排出できなかった異物をコーディングしちゃう?みたいなね。
もっと成長したまぁるくて大きな正しく真珠を見つけた人もいるって。
これは米粒大でした。

長く生きていて(笑)ホタテ大好きでよく食べていたけど初めてです。
もっともっと生きている父も母も知らない、聞いたこともなかったと・・・。

やった!!何かいい事あるかも〜なんて信じて持ち歩いています。
今年のおみくじに包んでね。笑

きっと信じるものは救われますょ。えへへ。

日記