2013/11/18

食欲の冬

土曜日、久しぶりにと出かけました。
目的はトンカツを食べに。笑

トンカツと言えばあづまさん。
今市インターの側にあるお店。

201311181757025f9.jpg

厚みが違うんですよ。和豚もち豚というの。
ジューシーで油身も甘くて食べ応えあります。

禁断症状が表れたので・・・よかった。


そのまま帰るはもったいないと思って日光まで・・・。

日光と言えば揚げ湯葉まんじゅうですょ。

20131118175727a2c.jpg

少し並びます。人気ですから。

201311181757508d9.jpg

餡の甘さとかかっている岩塩の相性がとてもよくて、熱々を食べられます。
たくさん買ったらオーブントースターで大丈夫!
女将さんの笑顔がこれまた素敵です


紅葉はもう終わり頃でした。

市役所の駐車場は無料なのでいつもそこにとめて歩きます。
坂を下りて帰りは登り…おかげでトンカツとまんじゅうを少しだけ消費したかな〜

途中にも魅力的な美味しいお店がたくさんありますょ。

お勧めは水ようかん。
どうやら冬もオコタで水ようかん!が宮っ子の定番みたいです。

日光方面のご参考に是非!

お気に入り