2007/09/05

またまたお宅訪問...

昨日もお昼ご馳走になりました
和食プレート!とっても美味しかった♪
みんなお料理上手だな~、、なかなかウチには呼べなくなってしまったよ

ぴぴちゃんちには、テンちゃんとかいるんです。
1、2、3・・・何匹??
嬉しいんだけど、ちょっとのです。

かれこれ2年前のテンちゃんもいたり、最近のコも・・・
ふと思ってしまいました。
最初の頃のコの方が手が込んでるかも??
結構こだわって作っていたはずなのにな。
テンちゃんはいつも3体ずつ作るから、少しずつ手を抜いているのかもしれない
反省もしたり・・・こんな感じで作ったのか~なんて驚いたりも。笑

昔の作品を見るの嫌だったけど、こんな風に再確認するのも必要なのかもしれません。
何せウチには失敗作しかないので
お友達が持っていてくれる・・・私は幸せ者ですね。


このコはランタンに軟禁状態...

        テンちゃん入りランタン
でもテンちゃん嬉しそう顔が笑ってる。笑

こんな風に可愛く飾ってくれて大切に軟禁してくれていて・・・
それに、これはね~あの時買ったコだよーとか
私はすっかり忘れているのにちゃんと覚えていてくれたりして
嬉しそうに話す顔をみていると私も嬉しくなります。


いつも綺麗なお部屋~
そしてベランダにはナチュラルガーデンが

ベランダガーデン


サザンクロスというお花。
☆の形のお花がとっても可愛い~
リビングからグリーンが見えてとっても素敵でした

昨日は、少し気を引き締めてまたやりましょう~とテンちゃんに釘を刺されたような気がしました。

ぴぴちゃんいつもありがとう♪
またプレートランチ作ってね~


   
         ブタちゃん親子~

可愛いブタちゃん親子もいましたよ!
隣のベンチも可愛い~~

あれっ、、お花だけ載せるって言ってたんだけど・・・
怒られちゃうかな
日記 | Comments(22)
Comment
特別室☆
テンちゃん、特別室で別格待遇v-513
自分の分身が、こんな大切にディスプレーしてもらってると、うれしいなv-413
って、わしのじゃなかったe-443
昔の作品に、教えられることありますv-509
そのときどきで、作り方が少しずつ違うんですよねv-429

なぜか二番目の写真が見れませんv-361
今度のランチのときは
わしもお邪魔しよ~v-38
(勝手に決めてやんのi-229
御代は、うさポワでv-530
こんにちは♪
あれれ・・和食プレートの写真はないの?残念v-292
ベランダガーデンも×になってて見れないよ~どうしてv-361
最初から料理上手はいないしbelinちゃんなら大丈夫だよ!
だって、食いしん坊だも~んv-290
テンちゃんも、こんなに大事にされてて嬉しいね~ェ

動物の写真を撮るのが難しい・・って↓のことがあったからなんだね。
特にワンちゃんは活発だから大変かも・・
家族にしか見せない顔があって・・何枚も撮って慣れるのが一番かな~この子、可愛いねv-291
やっちゃった(汗。。
あにまるさん教えてくれてありがとう~
画像がうまく差し替えられなかったみたいで・・・・
でも私の方では見れていたの、、おかしいね?

陶動だってきっと可愛く飾られてるに決まってますよ!v-63
飾ってる所とか見てみたいよね~やっぱりi-228

i-210うさポワでですか~?
それはぴぴちゃん大喜びi-278
その時は私もお手伝いしたふりちゃおぅ~っと!
小うさポワちゃんくらいならもらえ・・・i-229
コラボさんとこにお嫁に行ったかな~e-482
クロスケママさん^^♪
う~ん、プレートすぐ食べちゃいましたv-410
とても好い写真になりそうだったのにi-195

画像もう見れてますよね、、
すみませんでした!
え~~クロスケママさんもお料理上手だからな~、、
最初から・・って新婚でもなかったですv-399
ま、食いしん坊は最初からですけどね。笑

そうそう、そうなんですv-339
クロスケ君だって・・・だってすばしっこいから...って書こうと思って手が止まっちゃったなv-356

ですよね、たくさん撮ってる中の何枚かなんですよね~v-218
シャッターチャンスを狙えv-62ですね。
私も久しぶりに声のトーンが高くなりましたi-179
う~~ん
たのしそ~う♪

ぴぴちゃんのお家・・・
テンちゃんも・・ブーちゃんも・・・
優しさが詰まっていそう・・・^^

ちなみに本物のサザンクロスは見たぞ~~~(自慢しちゃった・・・^^;)
お花だけって言ってたのにね~
でも載せてくれて嬉しいよ!ありがとうv-432
belinちゃんが撮ってくれるといい感じ。。。
やっぱり写真もセンスなんだねv-352
掃除しておいて良かったよ!
一番下には夫婦で登場してるね(笑)v-16v-16

テンちゃんは我が家に四人お嫁に来てくれています。
一人一人思い出があって、どの子も大好きe-266
大切に育てる(?)からね~
これからも、いっぱい可愛い子をお願いします♪♪

また遊びに来てねv-448v-355
セボママさん^^♪
優しさが詰ったお家ですよ~
ぴぴちゃんらしいとっても素敵な空間v-352

サザンクロスとっても可愛いですね~
私ガーデニングは苦手で・・・・v-388
でもでもあの葉から芽ちゃんから芽が出できました~i-265こんな感じ~♪
ぴぴちゃんとどっちが早く育つか競争にv-389

その内葉から芽ちゃんに触れなくなったら・・・
何も聞かないで下さいね...v-399
セボママさんお疲れのところありがとうございます♪
和食プレート?
見たかったなぁ~。
あまりの美味しさに撮るの忘れたのね♪
うん、良くある、ある~。

手作りって同じ物作っているつもりでも、その日のお天気や気分、感情の変化で、ちがっちゃうね!
それが手作りならではの良さだと思うけどな・・。
私はわざと同じには作らないかも・・・。

てんちゃんファンとしては
日々成長している?belinさんの
次のてんちゃんをゲットしなくては・・・!?
ぴぴちゃん^^♪
ごめんねi-201
しかも、お花だけって言ってたのに
お花の画像だけが最初載ってなかったみたいなのv-26バキューン。うぅぅ・・・パタン。

ほんとはプレートも載せたかったけど・・・
あにまるさんも今度食べたいって!
どうする?笑

v-16ちゃん夫婦って
ぴぴちゃんが大きい方だよね?i-235

4人も生んだの?凄い、、
あれ以上成長させない方が・・・・
だってランタンにはまりそうだったもん。その内出せなくなっちゃうよe-263
ありがとう、美味しい優しい味でした♪


v-16そうそう大きいほうが私。。。
体の大きさ&態度じゃないよ~懐の大きさ(笑)

先程大事なことを書き忘れましたv-356
みなさん!!
belinちゃんはとってもお料理上手ですよv-343
いつも美味しそうなレシピ教えてもらってます!
今回も師匠に教わった『レンコン』料理も出しましたよ。
また良いレシピがあったら教えてねv-421

葉から芽だったね。。。恥ずかしいv-402
目じゃ怖いよね(笑)
kinuママさん^^♪
ですよね~、、私も撮りたかったです。
kinuママさんのも途中で撮ったのよね~
2人共本当にお料理上手!
ぴぴちゃんもね、普段作ってるメニューで作ってくれたの。
私もちょっと初心に戻ってちゃんとやらなくちゃv-356
嫁のもらいてが・・・・i-229

そうですね、手作りの良さはそういう所ですね。
でも少し振り返ってみましたよ。
やっぱり焦り仕事になっちゃいけないな!って。

好い意味での成長目指します。
これ以上おデブにならないように・・・笑
忙しいのにありがとうkinuママさん!
楽しんで作って下さいねv-218
ぴぴちゃん^^♪
そうだねi-201懐だよi-210
今度ご馳走してね~i-278

そ、そんな料理上手だなんて、本当のことをv-401はずかしい・・・・v-408
うぅ・・もう誰も呼ぶな!と言う事ですか?v-393

あのね、私もこれ書くときに気づいたの!あ~そういう事かe-77ってね、、
てか私すっかり名前忘れてたんだからi-232
今度葉から芽見にきてね~勝ってるから~e-277


belin,belin,belin,belinちゃん^:^:寂しかったね^:^:^:ごめんねぇ~~~寂しい思いさせちゃって・・・してないv-39作品作りに集中できた。v-433それはそれは・・・昨日は久しぶりに声聞けてモモとっても幸せ~~e-318話したい事v-57v-57今度聞いてね。楽しい話だからさv-344
ぴぴちゃんパソコン直って良かったねお誘いの電話なかったけどモモの事忘れちゃったv-292v-293もっとアピールしょうと・・・v-322またブログ覘きに来てね。
おはよう♪
belinちゃん~
もうお友達の間で大人気のテンちゃん。
belinちゃんのドールを
持っていない人はいないんじゃない?
どの子も違うお顔、表情、コスプレ!(笑)で
ほんと、かわいいんだから・・・
ぴぴちゃんちには、テンちゃん意外にも
お宝?のラパンちゃんもいたりして。
そのうち博物館みたいになっちゃうかも♪

ずっと前に作って、忘れていたものに
また会えるのって嬉しいよね。
その頃の自分の気持ちを思い出しちゃったりして・・・
モモさん^^♪
i-241しかったよ・・・ぐすん。
モモさんも頑張っていたからね~
私はあんまり進んでないの・・・机には向かっているけど。i-182考えてる時間が長いi-195
またゆっくりi-50しながらでもね♪おもろい話聞かせて~^^

えっ?それ以上のアピールは・・・・・v-38
ぴぴちゃんこれから東京に行くって・・・家出?笑
モモさんによろしくって言ってたよ!

masamiさん^^♪
一昨日はありがとう~久しぶりに会ったけど
活躍しているmasamiさんがまた一段と輝いて見えたよ~v-353
コスプレっておかしかった、、
今度は萌~~みたいなの作るかな?笑
ほんと初心忘れちゃいけないなーと。
雑になってきていたことに気が付いて・・・元々そんな綺麗な仕上がりではないんだけどねi-202

人に教えたりする事もきっと重要な事だね~
新しい発見があったり・・・
masamiさんも楽しんでね~てか楽しんでるよね!v-410

Bのもありがとね、早速使っちゃおぅ~^^

PS
そうそう、「B」ね。
私は、どこへ行っても「A」か「M」を探しちゃうし
「A」と「B」はお隣同士だしね、すぐに見つけちゃうのよ~。

コスプレは失言?
私はあの初期の頃のぷくぷくテンちゃんがいいなぁ・・・
テンちゃん、かわいい~
ぴぴちゃんにそっくりだね~

手作り出来るみんなは、お料理も上手ですね~
お家もきれいに片付いて、、、、。

テンちゃん、神様にお願いしといて、、、
せめて、sherryちゃんがお料理位は上手になれるように。。。。

年が~~~無理ですか~~~(涙)
こんにちは♪
うんうん、美味しくてパクついちゃったんだね~v-290
今度はサザンクロス見られたよ!
花の形を南十字星に見立てて・・が名前の由来らしいね。
うちでも咲いてます~~~v-360
あれ・・belinちゃんもお料理上手なんじゃ~ない
今度、写真載せてね~楽しみにしてるよv-291
masamiさん^^♪
そうよね~私もAとB探しちゃうv-355i-179
これもGがあればよかったよねー!

やっと顔が入ってきたけど・・・
もう集中がきかなくてやめましたi-195
コスプレ失言なんかじゃないよ~

ぷくぷくテンちゃん・・・重たいから飛べないんだよね~i-229
メタボ系だね!!笑



sherryさん^^♪
ほんとだ~飼い主に似るってよく言うけど確かに・・・・v-432
ん?飼い主が似たのかな?笑

そんな~皆いっしょにしちゃダメですよ~私は苦手なんですからー!
食べるの好きだから作ってるだけでね。適当にi-277

大丈夫!sherryさんはその美しさがあれば何も出来なくっていいんですv-426
・・・・って、褒めてるんだけど、お料理は・・・・って言ってるような感じにv-404

今度ご主人にそれとなく聞いてみます。笑
あーでもラブラヴだからなぁ・・・・
そんな事は大した問題じゃないですよーとかかわされるそうi-278
・・・ってそれも肯定しているような発言だよねi-229
もうこの話題はやめましょうね~~
v-29v-355←逃げ足が速い...笑

またセボママさんところへ行く時会いたいで~す♪♪
クロスケママさん^^♪
サザンクロスほんと可愛いですよね!
南十字星なんだ~へぇ・・・さすがクロスケママさん^^
じゃ~クロスケ君もじ~~っと見てるんだね!e-317

ガーデニングされる方はやっぱりまめなんだと思うの。
だからお料理上手e-430
いいないいな~
お嫁に行きたいな~なんて...
クロスケ君が認めてくれないかもーi-182
だってパッチのクッション取り合いになるもんねi-204i-179
明日は台風の影響でクロスケ君大丈夫かなぁ~、、

管理者のみに表示