2013/12/12

干し柿のその後

先日の干し柿がこんな風になりました。


20131212193429d28.jpg

いい塩梅なのですょ。
私はもう少し固くなったのが好みかな。

少しおすそ分けしてくれたので、サラダにいれてみました。
小さいから2個にすればよかったな。が感想。干し柿の有るところは絶妙!
甘みがお砂糖の代わりになって合うんだね。
でも今なら生柿でいいんじゃない?とか…


今日はご飯いらないよ。と出かけて行った

若い頃はやったー!ってお惣菜を買ってきたりして適当に済ませていたけれど、
最近は不思議と台所に立って作ってしまいます。


ちなみに今日のメニューは
ご飯、お吸い物(お湯を注ぐだけ)
おかずが煮豆とフキと揚げのきんぴら、それに干し柿とキャベツと人参のサラダでした。

少し大人の階段を登ったようです。

後はお風呂上がりにカクテルでほろ酔いに・・・

日記