2007/09/10

名古屋日帰り~

名古屋名物、美味しいもの欲しいものいろいろを求めて
お友達ご夫婦と4人で行ってきました!

朝4時半に出発予定通り10時には目的地到着。
眠いのに皆少々興奮ぎみでしゃべるしゃべる...笑

いきなりここで美味しいもの3連発
しかも同じものですがキレないで見てね!

        ひつまぶし~

「しら河」さんのひつまぶし~3度美味しいひつまぶし~~
最初からまぜであるわけではなかったんですね~、、
普通のうな重・・・しかも食べ易い!外側カリッと、中は柔らか~味もほんのり甘くてとっても好きな味。


        美味しさ倍増!

2杯目は好みの薬味を入れて食べ~る。
私はわざび、あさつきを入れて・・・これまた美味!
皆うまいうまいと夢中になる...

        めちゃうま~~~♪♪

待ってました実はこれが一番の楽しみだったお茶漬け~~
残った薬味にかつお出汁をかけて・・・
もうお腹苦しいんだけど、さらさらいけちゃう。本当に美味しい、幸せ...笑


実は私名古屋は初めてでした。
テレビ塔や木々、噴水のある公園、その両側には高いビル・・・
ここって??何となく札幌にいるような錯覚に・・・とっても大通り公園あたり似ているんです。
       
        名古屋の街...テレビ塔
名古屋市の中心街へ大エビフライを探しに・・・もちろん食べたけど~笑


今回いっしょに行ったのはぴぴちゃんでした♪
運転手はosaさん、車掌はぴぴちゃん、後ろの2人はしゃべりたい、寝たい放題で楽チンです。
しかも重くてどーもすみません


お腹いっぱい、目的もなぜかタイミング好く予定通り果たして大満足。
やっぱりいつもの行いがいいからだね!笑

夜の8時には名古屋を後にして1時半頃着きました。
ほとんど寝ないで運転している超人のosaさんは次の日の午前中にはプールへ行ったらしいです。
し・・・信じられますぅ??
私達も目が点になったのは言うまでもありません...

osaさんぴぴちゃんありがとう~。
帰りは懐かしのお菓子話に花が咲いて面白かったね~
それもこれもosaさんのお陰・・・感謝してます。
だから今度はもっと遠い所へ連れてってね~笑

楽しい美味しいプチドライブ(osaさんにとっては)でした♪
名物はまだありますよ~それはまた後日...ね。

お出かけ | Comments(22)
Comment
お疲れさま…belinさんの胃くん。
あのあとですね、このひつまぶしはv-403
連れてってくれれば良かったのに~v-38
このしら河、行ったこと無いですし、最近有名って知ったんですv-405
愛知県外の人に有名人気な店のようです。
わしの知ってるひつまぶしの店…
コースで、一品料理をディスプレーから選べる、美味しい店v-419
最後に、釜飯のようにひつまぶしが…最高♪
でも場所が思い出せない。。。
何度も行ったのにv-399

osaさんサマサマですねi-34i-194i-196
で、泳ぎに??
凄い体力ですねe-271
当然belinさんも一緒に泳いだんでしょ?e-471負けるか~e-330
あんまりご馳走載せると
また叱られますよv-396
ついに念願のあ○まる様とご対面を果たしたのですね~
作品もいっぱい仕入れて、、、、。ニッコニコ♪♪

ひつまぶしにえびフリャ~みそかつ~
あとなんだっけ??
いっぱいいっぱいおいしいもん食べて来たんだね(笑)

太ったの?見たいよ~

bちゃんもpちゃんも、、やさしいパートナーに感謝感謝だでね~(ハートの山)

すご~い!
belinさんにぴぴさん、
さすが若い!!!
名古屋日帰りドライブ旅行とは・・・。
美味しい物またまた、たらふく
食べてきたのね♪
上の息子が「ひつまぶし」大好きなので、本場の味食べさせて
あげたくなりました。
神戸に札幌に名古屋・・・。
行きたいとこ又増えちゃいました!
とうき あにまるさん^^♪
どーもどーも、お世話になりました~i-278
ひつまぶし~食べたかったですか~?
もっといろいろお話したかったけど食べ物の話になると後2時間くらいは必要だったですよねぇ...笑
ぎりぎりでなければ・・・と悔やまれます。
じーやはやはり記憶喪失ですか~i-235
今度行く時までに思い出してちゃんとご馳走するように・・・v-391
ぴぴちゃんと今度はi-210空っぽで行きますから~

私はもう泳げません、、
プールの水かさが増えるので入るの禁止されて・・・ってどんだけ~~i-198v-16
そこでうなずくのやめてくれます??笑
今度はサインくださいよ。v-221^^
sherryさん^^♪
そうなんですよ~~v-398会えるかどうかわからなかったのですけど・・・ぎりぎりでお店に着きました。
皆でナビの到着時間とにらめっこ!
早くなったり遅くなったりでハラハラしたの~着いたのは閉店10分前くらいでした。大迷惑ヤロー4人組になってしまいました。i-229
それにもかかわらず、飲み物やおつまみまで出してくれて・・・バーではないけどね。笑
わ~sherryさんみたいだよねe-266
もしかしてスナックのママさんだった??^^
美人だからお客さんもたくさん来るね!なんて、、
話がそれてすみませんv-356
まだちょっと興奮状態続いてたり~

一応ね、1日だから~笑
みそかつは今度挑戦します!
お腹の辺りにはエビちゃんが残ってるくらいかなi-201
な~に?sherryさん陶動見たくないのぉー!?
すっごく可愛いんだけどな~~i-278

嫁がいつも尽くしているもので・・・v-408この辺もsherryさんといっしょね~^^b
ハートの山・・・笑っちゃった、、v-426

kinuママさん^^♪
う・・・うん、あのねi-201若いのはosaさんなの~i-182
私達は所々爆睡してたりv-395←まさにこんな感じ。笑
お菓子食べてるかしゃべってるか、って感じでとっても気楽な旅させてもらいました。

ほんと「ひつまぶし」美味しかったです。息子さんに食べさせてあげたいねー、、息子さんにねぇ~~i-278いひひ・・
絶対好きだと思うな~最後のお茶漬け!
実は、お昼にもっと有名なお店に行ってみたら
凄い行列が出来てて断念して大エビフライにしたんです。
あんなに並んでまでも食べたいなんて~ちょっとびっくりでした!
今度行くときは教えますね、そこのお店。今記憶喪失なので・・・・i-230
あと大口屋さんも行きたかったけど・・・またの機会にしま~すv-290
初めまして~
いつも楽しく遊びに来ています。
ひつまぶし、私も食べた~~~~い。
名古屋って美味しいものたっくさんあるんですよね。
後日アップ楽しみです。e-68
そしてbelinさんとぴぴちゃん、ほんとに仲良しでいいですね。
しかも夫×2も一緒にお出かけ、楽しそう。
お子さんはお留守番?
いつまでもラブラブv-238、うらやましいです。
またまた事後報告ですかv-205v-206v-208v-209羨ましい限りですv-409若い時は思い出をいっぱい作って楽しんで下さいね。それにしても素敵なオットたちに恵まれましたねv-344ちなみに私もだけどさ(笑)
私前から思っていたんだけどbelinちゃんは食べ物いつもきれいに食べるよね。当たり前の事だけどなかなかできない事一緒に食事してて気持ちがいいです。v-425
ととさん^^♪
初めまして~ととさんいつも遊びにきてくれていたんですね~嬉しいですi-194
ととさんもひつまぶしに食いついて来たところをみると~~v-391どうやら食いしん坊ですねi-204i-184

え~名古屋の美味しいもの・・・いっぱいですか~それは食いしん坊隊の一員としては知っておかねば!v-271
今度教えてくださ~いね!

そうなんです、ぴぴちゃんがとっても素敵なコで仲良くさせてもらってます。
お子さんは・・・大きいのが1人います(身体が)笑
大きい子供と行ったんですよ~(それが夫ですi-235
そんな~もうラブラブなんかでは・・・「ラ」くらいですよ。i-229

ととさん、また気軽に遊びに来て下さいね♪
また美味しいもの載せますから~~なんちゃってi-201

モモさん^^♪
あれ~?あi-205言ってなかったねぇ...i-229
でもね、台風来てたから前日までドキドキだったの~。
前に行こうとしたときも台風で断念したんだよ、実は。
って誰にも言ってなかったよ...当の本人あにまるさんにも!ちょっとだけ怒られた(なんてね)

素敵なオット・・・ってモモさん夫婦には負けますわ~e-467いつもだからね!

笑ったよ~食べ物綺麗に・・・って
それさ、ほんまもんの食いしん坊だi-204v-401
褒めてくれてありがとう。笑

オットといっしょの時は結構食べてもらってるんだ~(ほんとだよーv-356)笑
あー今v-403こんな疑いの目で見たでしょ!

今度会えばわかるよ~
間違いなく納得するから!i-179
モモさんちくちく進んだかな~、、

belin さ~ん、こんばんは(^^♪
お友達ご夫婦との名古屋への日帰りドライブ、イイですねぇ~v-411かなり!距離があったのでは!
みなさん、お若いわぁ~*

もう!belinちゃんったらv-363↑のまたまた美味しい画像をv-426「しら河」さんの、ひつまぶしe-420凄く美味しそうで、参りましたよぉv-392こんな風に、3段階にして食べれる何て、凄いじゃないですかぁ~*
私は普段生協の細かく刻まれた、
うなぎを良く注文します♪
きっと!!!全然美味しさが違うんでしょうねぇ~*
お値段も、きつと!「しら河」さんの、きっと!お高いんでしょうねぇv-410
Leoちゃん^^♪
そうなの~かなり距離あるからねv-356普通無理だと思うけど・・・運転好きみたい。e-465
車の走行距離も凄いんだよ~ちょっと有名です。^^

ひつまぶしってやっぱり名古屋のものだよね。
でも私も実は好きで、自分で細かく刻んでやるんだよ♪
え~もう刻んでるのがあるんだね、、それ便利v-219
今度ね、お茶漬けにしてみようと・・・
どうなることやら。笑

しら河さんはそんなに高くないと思うの。夜で2000円ちょっとだもん。
それも旅先で気が大きくなってるから皆で特上にしてしまったi-237
まーたまにはいいよね、、
Leoちゃんも今度お茶漬けやってみて~i-236
いやぁ~もう・・・
ひつま茶漬け見てるだけでヨダレと涙が・・・
それにしても・・・
そのフットワークの軽い事・・・
見習うべし・・・ですね!
そうか~4時起きか~・・・
やっぱり、遊びにも根性入れないとダメだね ^^;

よし、私もがんばるぞ~

今日は会えないけど、ゆっくりモモちゃんのお相手してあげてくださいね^^
よろぴこ~v-222
セボママさん^^♪
でしょでしょ~~、、
こういう系は女子好きですよね~笑
でも男共もかなりはまってましたよ!

そ・・そんな~
セボママさんみたいに船24時間も乗れないから・・・・
かなり気合入れないと無理だから・・・
v-390

ちょっとだけ・・・モモさんの様子見にねe-317
またすぐ行くと思うので待っててね~
セボママさんも気をつけて行ってらっしゃ~いe-463
きゃ~~~あにまるさんに逢えたの??
v-426belinちゃ~ん。ピピさんご夫婦と名古屋に行ったのね~~v-32
あにまるさんに逢えたのね~~v-32v-32
すごいすごい~~v-354私も名古屋に行ってみたいわ~v-411あにまるさん逢いたい~♪
あ、筑波にも行ってみたいわ~v-415v-344
belinちゃんに逢いたい~v-344
ひつまぶし・・・美味しいんだよね~。食べたことないけど、憧れ~♪
エビフリャ~も美味しいんでしょ~v-342
belinちゃん日帰り旅行はハードだったけど楽しかったみたいで良かった~v-398
続きも楽しみにしていま~すv-315
spicamamaちゃん^^♪
v-12きゃ~そうなのそうなの~~~v-63会えたの~!!
どうかな~、、って思っていたので誰にも言わずに・・・ごめんね、事後報告。v-435

ぴぴちゃんご夫婦にご厄介になってきましたi-229
帰りの車はもっと重くなってて迷惑かけたよ~食べ過ぎだーいv-11
すぴままちゃんも美味しいお弁当食べてた・・・私お肉大好きだからさー^^
でもひつまぶしは美味かった、、牛負けた(・・・って好く言わなかった?)笑
子供の頃はうなぎって苦手だったけど
あれは大人の食べ物だったんだねi-190
やっと私も大人に・・・・i-179
大エビフリャ~も食べてきたよ!
プリップリでね~十分でっかいんだけど、でももっとでかいの想像しすぎてた私でした・・・i-229

ありがとう~spicamamaちゃん!
次がメインだからーーー!声出さないように・・・涎もんi-202
こんばんは。osav-512です。
名古屋の日帰りドライブv-231v-355は美味しくて楽しかったですね。
二人だけだと、すぐケンカv-27になるので、また一緒に行ってください。v-435

blogをお借りして。
osaさん、先日はありがとうございましたv-411
遠いところを、運転お疲れ様です。
次の日、v-446だったらしいですね?
凄いタフですね^^
osaさん^^♪
コメント遅くなってごめんねi-201気がつかなかったわけではなくて・・・気がつかなかったのv-404
今日もぴぴを借りました。←・・・ぜひちょうだい!笑

本当にお世話になりました。
言葉で言うのは簡単だけど
「どうもありがとう」それだけです。i-179なんてね~
うん、また連れて行って~
今度四国の試合の日程を教えるよぉv-221
リック(笑)もリフレッシュできて疲れが取れたって喜んでました。
↓あにまるさんもあー言ってくれてます。笑
こんな風にコメントしてきてくれて
本当に素敵な人だよね、、
また会いに行こうね♪
今度はひつまぶしご馳走してくれるってよ~!!やった~v-32
サム(笑)お疲れさまですv-413あっぴぴちゃんごめんね。
とうき あにまるさん♪
すみませんね~
・・・・と言う事で「ひつまぶし」ご馳走になります...v-391
今度行く頃には有名になっていて
もう私たちの事も忘れているかもしれないけど・・・
でもでもしつこく遊びに行きますね~笑
タフなosaさんは今日からサムって呼ぶことに・・・i-278
ウチのはリックです。(笑)なぜリックなのかは聞いちゃダメですー!v-393
サムにもコメントありがとv-426v-290
僕もblogをお借りして・・・
あにまるサンこんばんは。
先日は、閉店間際に押し掛けたにもかかわらず、
気持ちよく対応していただきありがとうございました。
これからも素敵な作品v-286v-530を沢山作ってください。
あにまるサンの作品に癒されながらも、
鬼嫁と勝負v-16v-26
osaさん♪
あにまるさんじゃないけどi-201コメントありがとね、とっても嬉しいよ、姉さんは。笑
疲れてないかな??
でも次の日泳ぎにいっちゃうくらいだからね~v-91
へのかっぱだ!(古っ)

鬼嫁~??v-391
そんな事言っといて、本当はe-467ラブラブなのわかってるって~、ねっあにまるさん!

名古屋まで日帰りで行ってくれる人なんてどこ探してもいないもんねぇ...
それにしてもサム、文章の〆がうまいねv-218
それなのにまた書いちゃった・・・私i-229
ほんとぴぴちゃんいらないなら(笑)ちょうだいね!i-237


管理者のみに表示