2013/12/20

足でしょ!

ここ数日は雨模様、しかも寒いですね

昨日は久しぶりに茨城へ。
と言っても下妻止まり。
道の駅で野菜やらお土産やらを買いました。
何でこんなに野菜買うとき楽しいんだろう?にまにましてます、きっと。

白菜はもちろん一個買い。後2回は鍋するし。
里芋にサツマイモ。干し芋も美味しそう!
ここのベーコンも美味しいの🎵
あっという間にカゴがいっぱいになる。

そうそう、ここに着く手前でちゃんを乗せたトラックの後ろを走っていました。
可愛いの。とっても。
だから余計に何とも切ない気持ちになりました。

感謝して頂くしかないのでしょうね。
ベーコンが美味しいトマトソースに生まれ変わりますよーに。


その前に寄った栃木、二の宮の道の駅でもとちおとめを箱買いしました。
綺麗な形のと変な形のがあって私は変な形のを…
だって味が一緒なら笑いながら食べれた方がいいもんね!


20131220202334f4c.jpg

に出したら
自分の足買ってきたの?って言われた。

確かに否定できない…。


でもこれはあまりにも酷いでしょ〜。ピヨコの足でしょーょ。


灯油が上がっているのでイチゴ農家さんも大変なようです。
ハウスが並ぶ真岡のイチゴ園。
夜中も明るく照らされています。

甘くて本当に美味しいの。感動します。
ダンボールの1番上に入れたけど、無事に届くといいな。
お義母さん待っててー!(もちろん変形ちゃんだよ!)


日本の裏側までも送れたらなぁ。

日記