2013/12/27

暮れが近づいてきましたね。
忙しくあれこれ頭では考えている感じ?

昨日は煮豆を作りました。
母からのリクエスト。美味しいと喜んでくれたので…。

今日は栗きんとんの茶巾。
でも…でも、これは失敗かも。
まずクチナシ入れるの忘れました。
色悪し。

茨城産の紅はるか!茶巾には向いてない事も判明。あーうー。
まったりねっとりで美味しいのは確かなのだけどゆるすぎて・・・
普通の栗きんとんにはバッチリ合うのかも。でもクチナシ入れないと…

前回使った金沢の五郎島きんとき使えばよかったな〜。
スジもなくて色もあまり変わらずです、少し牛乳入れるとほどよい柔らかさになります。

許してー家族。笑
30日に今年は全員集合です!!
年越しはいつも通り家で…。



2013122714494897f.jpg

サンタさんまた来年ね。





今年もKサンタ子さんからプレゼント届きました。

いつもありがとう🎵


20131227144931c94.jpg

手作りのハンコを押してくれて・・・

日記