2007/09/11

名古屋名物...

あれれ?こんな所に・・・ぽわ~んといている君はもしかして・・・



        ぽわ~ん。。。

とうとう飛んで来た~~やったー!
ん?何々ここが気に入った・・・もう帰らない?よしよし・・・
ウチにいた方が美味しいもの食べれるよ~笑


そうでーす!名古屋名物の陶器の動物~~
だって名古屋でしか手に入らないんですもん
「コレクターズこらぼ」さんに真っ先に向かってぴぴちゃんと争うように中へ・・・
いたいた手乗り肩乗りポワンコちゃん。
前から欲しかった「とうきあにまる」さんの陶動をやっと手に入れたのです

ぴぴちゃんもお耳が噴水みたいでとっても可愛いうさポワちゃんを持って離さないんです。
嬉しそうなその姿もとっても可愛かったな~。

お店の入り口だけですが、

        コラボさん

雰囲気とってもいいですね~情緒があって
ここの前の通りは旧東海道だったみたいです。

お店の中も土間があって一段上がって畳の広いお部屋・・・そこにたくさんのクリエーターの方達の作品が所狭しと置いてありました。
お店の方もとっても優しくていろいろお話してくれましたよ。
あにまるさん素敵なお店を見つけましたね~


そして、アンティークのお店ももちろん行きました!
「PEU CONNU」さんはぴぴちゃんがセレクトしてくれました。
お花屋さんにアンティーク雑貨が何気な~く置いてあって素敵なんです。

        見つけた小さなものたち・・・

ガラス瓶もかなり小さいです。こんなちょっとしたものでも出逢えて嬉しいな~♪
ぴぴちゃんまたしてもありがとう
そしてあにまるさん本当に逢えて嬉しかったです。
まーあにまるさんもぴぴちゃんと私に逢えて幸せだったとは思いますが・・・
思っていた通りの気の利く優しい方でしたよ~(何かちょーだい!
魔法の指ちゃんと見てくるの忘れた...

あ~ほんと行ってよかったなぁ~ひつまぶし。(それかよー!)笑
興奮状態覚めやらぬ、まだまだお子ちゃまな私なのでした。


もう1つ陶動ご紹介しますね。
この私が1陶しか買ってこないなんて事有り得ないですもんね~笑


        ぴ~よぴよ・・・3時だよ!

これはあると思っていなかったので、見つけた時は声出ました!
パッチワークの屋根のぴよぴよ時計。うぅ・・・嬉しい~~~
これもとっても小さいんですよ!ぴー太の顔は人差し指の爪くらいの大きさです。(って人によって違うし・・・笑)


パッチワークつながりで・・・

        かめ吉2号・・・

カメ吉2号の甲羅も・・・色あいがあにまるさんの屋根と似ているぅー!(無理クリこじつける

横顔も見る~?
仕方ないなぁー(笑)
         
        横目でチラリ♪

服もちょっとメキシカンな感じに、、首の下にはあにまるさんが作ってくれたちっちゃいを付けました。鍵っ子!?笑

このコは龍ヶ崎のsebo mamaさんへその内納品します。そのうち・・・って適当だよね

今日はまたえらく長くなってしまって、どーもすみません
お気に入り | Comments(20)
Comment
ポワンコすっかりbelinちゃんちに馴染んでるv-343
ぴー太(命名したのね^m^)も、早速カメ吉とお友達になって、寂しくないね!
あれ?他の子達は?
ってまだ連れて帰った子がいるのばらしちゃお(笑)
少しずつお披露目かなv-392

本当にお疲れ様でした!
&ありがとね~belinちゃんv-352
ハードだったけど、
いっぱい笑って食べてお買い物して、楽しかったね♪
↓ひつまぶしの写真見ると、また食べたくなっちゃうよ~v-356
鬼嫁となって今週もosaを走らせちゃうかも(笑)
また食べに行こうねv-448v-355
ぴ~ぴちゃん♪
馴染んでるかな~ならよかったv-410
うさポワちゃんは~?どこにいるのかな、、テンちゃんと仲良くなれるといいけどね!i-179
ぴー太はあにまるさんが付けた名前だよ~ちゃんと覚えてたの...
・・・っていうのは嘘だけど。i-278
全部ね・・・載せたかったけども。
100個も載せきらない・・・ってどんだけ~笑
出し惜しみってやつ~??i-235

うん、ほんとosaさんとぴぴちゃんにはありがとうとしか言えない私だけど
懲りずにまた連れて行ってね!
私もまた食べたいよi-204i-184
並んで入れなかった「蓬来軒」さんは
とってもお値段もいいんだって~
それなのにあんなに!!i-183私達行かなくて正解だったかもe-263
まー当然ウチがご馳走してたとは思うけどね。爆~
わ~ぉ、そしたら陶動が買えなかったなi-201
ほんとありがとね、お疲れ様~v-413
おぅ!はずかしっ。。。
belin様、先日はありがとうございましたv-396
あっ!ぴぴさんもいる!
これまた、ありがとうございましたe-445
顔が失礼?i-278
 
ポワンコの隣のガラスが気になるe-60なんですか?
こらぼさん、楽しいんですよね~e-267
毎週くらい新作や新しい方の作品が現れますよv-363
カメ吉2号くん、ぴー太をよろしくi-234
って、納品でお別れになってしまうんですねv-422
セボママさんに可愛がってもらうんだよv-32
そのあとは、素敵なお家にGoーe-497

belinさん、blogで紹介してくれて
ありがとうございます☆
おかしな陶動で、『Irodori*』が陶動記事と
載せても良いですか?i-228
すごい!日帰りで名古屋~
それでまた、かわいい子たちを
連れてきたんですね。
私も陶器のものって好きです。
あたたかいかんじがするものね
わあ~~~~い居た居た♪
v-411ぽわんこだあ~♪
わ~いわ~い。ピー太の時計も♪
最高v-353
居心地良さげに、もうちゃんとbelinちゃん家の子になってるわ~。
ここのお店にあるんだね~いつか行ってみたいな~☆年末年始はお休みだよね?関東に帰るからお店開いてないかな~v-398v-381
かめ吉の甲羅と屋根のコラボ。可愛いね~♪でも旅立ったのね~v-308元気でねかめ吉v-398
アンティークのお店も寄れてホントに盛りだくさんだったね~♪
ステキなお友達と楽しい旅♪私まで堪能しちゃいました~。
一緒に行った気分だよ~~v-354
belinちゃんダーリン。
ピピちゃん。ピピちゃんダーリンも
v-344お疲れさまでした~~。
とうき あにまるさん♪
その顔~下の方はあにまるさんそっくりだね~v-8

こちらこそ、ありがとうございました。
ほんとに楽しい一時を、過ごさせてあげました。i-278
いいな~コラボさん楽しいもんね、
毎週行っちゃう気持ちわまります。
もっとよーく見たかったけど・・・i-182
来週も行くか!!i-229

カメ吉とぴー太いっしょに納品・・・なんちゃって...笑
陶動、あちこちで売れててよかったね
もちろんそうなると思っていたけどv-218
私も嬉しいよー!!v-290

そうそう、ガラスはね、シャンデリアのパーツなの・・・結構大きめ、可愛いでしょv-352

もちろんokですよ~あにまるさんがよければよろしくお願いしま~す。
でも名古屋名物・・・って書いちゃって怒ってないかな?ちょっと気になった、、悪気はそんなにないよ。笑
v-448v-355ぴゅー(今日は車で逃げる)e-263
あにまるさんの陶動、いいな~!
 一度あにまるさんのところにお邪魔して、
ずら~っと並んだ陶動、画面で拝見したんですよ♪
 
 もうほしい!欲しい!ホシイと思いが募っていたところ、
ヤキモチ焼けちゃうほど可愛いコ達ばっかり、うらやまし~い!
次はどんなコが登場するのかな?

 又すぐ行ってしまいそうなbelinさんとぴぴさん、次回は
私の分もお願い!!
え~っと、欲しいのはね~~
内緒で教えるからね♪
belinちゃ~ん

昨日はありがと~う ^^
dollうれしかった~♪
近々・・カメ吉君にも会えるのね~
うれぴ~~~v-221
ところで~16、17で紀代ちゃん夫婦とv-448で清水に行くんだけどパパにお願いしてひつまぶし行ってきま~すe-282
>まだまだお子ちゃまな私
は私も負けませ~~ん
陶器あにまるさんの所にも行ってみようかな~ ^^
今モモちゃんが来ていま~す!
20日の木曜日予約しますね♪
人数とか時間はももちゃんと話しますね!!
よろぴこ~
可愛いポワンコちゃんがお家にいるなんていいですね~っ^^
とっても癒されますね~♪

カメ吉2号くんとぴよぴよ時計
とっても仲良しさん!
なんだかすごくマッチしてますねっ^^
↓おいしそうなものがいっぱいで、お腹がぺこぺこになってきましたよ~^^;
snowさん♪
可愛いでしょ~陶動。陶器の動物だから・・・i-179
で、とうき あにまるさんなのよね、、
ナイスなネーミングv-218

snowさんも笠間とか出没してますもんね、食べる為に・・・なんちゃって。i-235
最近笠間に行ってないな~またお皿見に行かなきゃ!
陶動があったらもっと頻繁に行くんだけど~
やっぱり画像で見るより断然可愛いですe-266
spicamamaちゃん♪
やっぱり可愛いよね~実物ー!!
あっi-201ごめんごめんv-8spicamamaちゃんには画像だったねe-466
お正月来るの~!?ダーリンのご実家かい??^^
そうだねぇ~いつ頃までやるのか知りたいねぇ...
少し早めに来るか遅く帰るかできたらいいねi-190
でもポワンコは飛べるから・・・
願っていると叶うかもしれないねi-236
すぴままちゃんの願いが叶いますように・・・e-459私も願ってみたよ。v-290

ありがとね、すぴままちゃんの心遣いぴぴちゃんもいつも喜んでるよv-413
だからお正月はosaさんにe-248乗せて行ってもらってね(笑)馬かい?i-229

こんばんは♪
あぁ!名古屋の美味しい物だけじゃ~なくて
ポワンコちゃんを養子にもらいに行ってたのねv-10
ぴよぴよ時計も可愛いよね・・いったい何匹?誘拐してきたの?
もごもご・・養子だったわ~~~v-290
kinuママさん♪
ね~ほんと可愛いの。今度実物見に来てね~
でもお持ち帰りはしないでねi-278
昨日細かい所まで見てニヤニヤしてましたよ。
穴が空いているいるのでそこに指を入れて指人形みたいにしてキャーキャー言って・・・子供だ...i-230
kinuママさんなら気持ちわかってくれるかな~
う~ん、同じ事やっちゃうかも~笑

いろんな手作りの作品見てると楽しいですよね!また陶動見ながらぴぴちゃんと2時間くらい盛り上がりましょう~~i-194
セボママさん♪
昨日はこちらこそ~ありがとうございましたv-398
何だかよかったのかな~?なんて帰りの車でまたちょっと思ったり~~
でも凄く嬉しいのになかなか恥ずかしくって美味く表現できなくてすみませんv-356
モモさんの血が欲しい・・・やっぱいらないかな・・・しゃべりすぎて声でなくなっても困るし...v-397

昨日はとっても気分転換できて楽しかったです♪モモさんもありがと!
週末思いっきり楽しんできてねv-448v-355
多分運転手のパパさんはセボママさんの話ずーっと聞いて笑ってるはずだからきっと楽しいよね!i-179
でも名古屋に着いて声出なくならないように気をつけてねi-278
ひつまぶしの話聞かせてね!!
コラボさんにも行けたらいいね~気をつけて行ってらっしゃ~いv-428
豚足さん♪
やっとこお家に来てくれました~i-194
豚足さんも欲しいよね、、
どのコもとっても可愛かったですよ~
でも全部!ってわけにもいかなくて・・・
きっとその内あにまるさんがNYまで飛んで行けるポワンコちゃんを生んでくれますよ~i-236
だってもうニュー足ブランブランバージョン生まれてるし・・・・i-237見たかったな~i-229
豚足さんの美味しいものあれこれには到底敵わないですよ~~i-179
来てくれてありがとうございます♪
クロスケママさん♪
えへ~行っちゃいました!!
もう皆に言いたかったけど・・・みんなに事後報告...すみませ~ん、、
ぴよぴよ・・欲しかったので凄く嬉しくて~
手に握ってたら痛かったのに全然気がつかないくらい夢中で・・・i-201
後悔したくなかったので、1人や2人の誘拐ではすまなくなってしまってe-263
そろそろ身代金でも要求しようかな・・・笑
クロスケママさんにも見せたいな~~
もちろんクロスケ君にも!^^
でもお腹の下に引かれちゃうi-204!あっお尻かもーi-229
ぽわ~ん
かわいいの~♪あれ??
あゆぼんちゃん・・・
あれ??って?
ズッコケたよ・・・・それだけかいi-198

まーいいよ、、許したる。i-179
見てぽわ~んとしてねi-233ぽわわわわ~ん...
お腹もぽよよ~んってなってきた、ヤバイ。i-230
ぽよよ~ん
belinちゃん、あにまるさんのポワンコかわいいねぇー。みてぽわーんとしてねはわかるような気がするけどおなかもぽよよ~んはヤバイよっi-229。って人のことは言えないけどねぇ。カメ吉2号も最高i-234。でも、名古屋への日帰りは本当にすごい!!おそるべしbelinちゃん。
ゆかりちゃん♪
ゆかりちゃんもぽわ~んてなったぁv-10可愛いよね。
うん、お腹はヤバイ。
「ひまつぶし」のせいだ。爆~
確かに似てるよね、車の中でも皆で言ってたもん。i-278
カメ吉2号、ぼくちゃんたちも見てくれたかな?1号の方が可愛い~とか言ってそう。。。i-229
可愛がってくれててありがとねv-413

あさってから札幌だよ。
日帰りじゃないけど・・・笑
ハードでも痩せないんだよねぇ...v-393
ゆかりちゃんもたくさん食べるのだー!!v-397

管理者のみに表示