2014/03/24

さよならは言わないょ

3月も残り少なくなってきましたね。
誕生日も近し…です。

土曜日から母の49日法要で帰札していました。
納骨も無事終えて少し区切もついたような、ホッとした気持ちでいます。
頑張り屋の母も三途の川を渡り終えて
きっとホッとしていた事でしょう。

実はこの度、盛岡へ転勤が決まってしまったのでその事も母に報告してきました。

宇都宮に来て4年、
震災の年は何が何だかわからないうちに1年が経ってしまったような…。
餃子の街から今度はわんこそば、冷麺にじゃじゃ麺の街へです。
盛岡っ子はきっと麺好きなんですねー。


今回は自分の中で消化するのにかなり時間がかかりました。
母を見ている時に言われたのもあったし、今年はないと確信していたから余計にショックが大きかった。
Wの悲劇だわって…。

楽しい仲間や優しい友達と離れていくのはとても寂しい。
好きになればなるほど辛いよね。
ただ、いつかはここからも離れるのだとわかっていたので
私は茨城へ行く時をとても大切にしてきました。
大好きな人達と会える事にいつも感謝しながら…

だから今はもう前を向いています。
一生の別れではないし、どこでも住めば都だったしね。
餃子も食べまくったしなぁ…(これからも買うけどね)

今度は麺通を目指して〜
麺好きさんは是非遊びに来て欲しいな♪


毎日バタバタでちゃんと連絡できずにいたお友達や
それから、転勤の事気にしてくれていたのに伝えられなかった事も
本当にごめんなさい

でもまた会えると思っているので…
てか会ってねー!

時々集合かけて下さい、幹事さんびゅーっと行きますから


そして、これからもこの場所には必ずいますので…時々覗いて下さいね。


日記