2017/02/06

奥中山高原

土曜日、奥中山高原スキー場へ。
県北ね、その先は青森ですょ。
ここの特産も牛乳、牛肉など…



この山は初めて。
でも小1時間程で着きます。



1キロある長いコースがとても気持ち良かった!
2時間びっちり滑って隣の温泉♨️へ。
ツルスベになって、今日はジェラード!
バナナ&ヨーグルト!美味しかったー😋




帰路途中のヴィラさんで、ピッツァカルボナーラ❣️
卵がとろ〜りで最高〜〜

来週もこのパターンかもね。
Rが気にいっていたから😙

日記
2017/02/01

( ̄∇ ̄)

あっという間に1ヶ月が終わってしまいました💦
ここ数日で道路はテカテカ…😱

先ほどから大粒の雪❄️が降ってきて
あっという間に10センチ!
大人はせっせと雪かき、子供はとても楽しそうです。
大した雪でもないのにお腹が空いたのでお菓子を食べる。😁




小さなマルシェバッグが出来ました。
試行錯誤して結局こうなりました。
小さいのが好きなんですね、やっぱり。

大きなバッグに入れて使いましょう〜
お財布と携帯だけ必要な時便利ですから…


こないだのスキー帰りのソフトクリーム。



おぉー重かった❣️
お客さんが他に居なかったからか?…4段の大サービス🎵✌🏼️
お店の人もにんまり、私もニヤリ( ̄∀ ̄)

どこへ行っても接客が素晴らしい岩手なのです❣️

日記
2017/01/24

ペンションにて

週末は泊まりでスキー、雫石へ。
さすがに2日続けてだと腰にきた💦
雪がたくさん降ったので、スキー場は賑やかでしたよ!

ランチでお気に入りのお店、Soilさんが
土曜夕方からペンションになると知り早速お邪魔しました。

夕食がいつものお料理✨😳

今日は全部載せちゃいます〜









純米日本酒で乾杯!
ワイングラスなのもオシャレね〜
どのお料理も美味しかった❣️

お部屋も広くて間接照明で灯りを演出してくれていました。




景色もご馳走。



期待していなかったお風呂も広くて温泉?だったのかな?
芯からあたたまりました。


奥様はシェフ。
今回初めてお会いできました。
とっても綺麗な方で!!物腰も柔らかい。
で、お料理上手…💕揃い過ぎー😚

ご主人様は余計な事を言わない、でもさり気ない気遣いと笑顔の素敵な方です。


朝食からポトフだよ…😙👍🏼



パンも焼いているみたいなの…😆

これで1泊1万ちょっとなんて。😵

次回はいつでしょう?😁
日記
2017/01/16

しばれるー💦

寒波きてますねー。
盛岡も零下10度とかです。

そんな中でスキー❣️
「しばれるー」って北海道弁ね、凍りつくような感じ?
肌がピリピリしました。



でもパウダースノーでスキー場は最高のコンディション。
あまり無理しないで早めに切り上げて♨️へ。
貸し切り状態でこれまた最高〜

帰りにモカちゃんに会えるかなと寄ったけど残念でした。



可愛い名前がついていて…イイネ!
走りまわっていたから😉



ここのイチゴのクリームサンドが美味しいの❣️
ないと思っていてあると嬉しさ2倍ですね。

イチゴ狩りもしたいな〜。




お気に入りのピッツァのお店で…お上手👏
カフェラテも美味しさ2倍でした😍




日記
2017/01/13

🎵〜〜

お母さんから頂いたチョコ、自分ではいつも買えないのだったので🎵😅




パッケージも素敵✨
若い頃はあまりチョコなんて食べなかったのに…歳を重ねるごとにどんどん好きになる。



お友達からのお土産、これはクッキーね!
レトロな缶で可愛いな💕
もう何年行ってないんだろう…??


先週カレー屋さんを探していて見つけた紅茶屋さん。

実はRのお兄さんは30年くらい前、盛岡に少しだけ住んでいました。
Rはその頃遊びに来てあちこち連れて行ってもらったそう。
そのお店がここでした。



「しゅん」さん。
最後まで熱々のミルクティーが美味しかった〜。
Rは2倍の美味さだったかな。

もうすぐ3年になると言うのにまだまだ知らない所だらけ💦
なんたって岩手は広い!
今年も色々発見したいので
どーか、まだ1年いられますよーに!!🙏

転勤が決まるドキドキの時期になってきました〜😩

日記
« Prev | HOME | Next »