2013/11/18

食欲の冬

土曜日、久しぶりにと出かけました。
目的はトンカツを食べに。笑

トンカツと言えばあづまさん。
今市インターの側にあるお店。

201311181757025f9.jpg

厚みが違うんですよ。和豚もち豚というの。
ジューシーで油身も甘くて食べ応えあります。

禁断症状が表れたので・・・よかった。


そのまま帰るはもったいないと思って日光まで・・・。

日光と言えば揚げ湯葉まんじゅうですょ。

20131118175727a2c.jpg

少し並びます。人気ですから。

201311181757508d9.jpg

餡の甘さとかかっている岩塩の相性がとてもよくて、熱々を食べられます。
たくさん買ったらオーブントースターで大丈夫!
女将さんの笑顔がこれまた素敵です


紅葉はもう終わり頃でした。

市役所の駐車場は無料なのでいつもそこにとめて歩きます。
坂を下りて帰りは登り…おかげでトンカツとまんじゅうを少しだけ消費したかな〜

途中にも魅力的な美味しいお店がたくさんありますょ。

お勧めは水ようかん。
どうやら冬もオコタで水ようかん!が宮っ子の定番みたいです。

日光方面のご参考に是非!

お気に入り
2013/04/06

祝「R」

いつも行くつくば二ノ宮の美容室で、昨日は頭を軽ーくしてきました。
実は一昨日からオーナーさんが変わって、お店の名前も変わりました。

fc2blog_2013040612151243a.jpg

Regolith
新しいオーナーさんは、私の髪をずっと切ってくれていたE君です!
長年のゆめが叶って本当によかったですね。おめでとう~♪

看板が間に合わなかったようで下置き…
こういう所も急ぎ仕事をしない彼らしさがでています。


fc2blog_2013040612161822e.jpg

荷物用のロッカーもいい感じでしょ!

fc2blog_2013040612170387d.jpg

店内は床や照明、時計などにもこだわっていてセンス良く改装されていました。


そしてお祝いのお花がたくさん!!
バルーンも!こういう時に使うと素敵なんですね
彼の人気ぶりがよくわかります。

技術はもちろん、人間的にもとても素晴らしいので・・・
だから通ってるんですもん、宇都宮からだって

つくばで美容室をお探しの方にはぜひお勧めします。
店内の雰囲気も好いですし、満足する事間違いなしですょ
お気に入り
2013/04/01

4月だよ

寒い週末…せっかく花開いた桜もきっとブルブル震えていたよね。

今日は4月1日、エイプリルフールですょ
新聞の広告にカッコいいミニクーパーが。
「鉄の翼が付いて飛びます!ただし航空機操縦免許がいる」とかなんとか・・・

朝から騙されそうに、いえいえ笑っちゃいました。笑

さて、皆さんはどんな事でダマしちゃう?


fc2blog_201304011317409db.jpg

アンバー色のアンティーク瓶を集めてみたよ。
真ん中の薬瓶が新入りです。

カーテンレールの上に飾ってあったのだけど、震災の時も無事でした。
ギリギリの所で踏ん張ってくれていたので
もう少し揺れが続いていたら落ちて粉々になっていたかも。


新入りだけどボスの風格。
ありがとうね♪

この記事にはもちろん!うそはないで~す
お気に入り
2012/10/05

5日目

今日はないだろう…
そう来ると思って載せます

届いたからっ!!



箱を開けたらまずこんな可愛い缶が♪

fc2blog_20121005142145076.jpg

この中に入ってる


これこれーっ!!

fc2blog_201210051458295cb.jpg


とうき あにまるさん作のあにまるバッグたち。
可愛いでしょー。惚れこんでいるのです。

使いたいような使いたくないような・・・・・でも

ドールちゃんに持たせますね~

あにまるさんありがとう♪
そのうちお払いします 最近忘れっぽいんだけど。笑

お気に入り
2012/05/31

うつわ

小皿月間だった5月。

fc2blog_2012052915500910d.jpg

可愛い小皿ちゃん勢ぞろい。

左から
*笠間PAで見つけたアルバさんのもの。(茨城在住の陶芸家)

*益子陶器市で温玉ちゃん(温泉たまご)を入れたいと思いオソロで・・・(ピッタリだったからうれしー!)

*同じく益子陶器市でこれだー!って飛びついたドレッシングなどを入れる器。
こちらの作家さんは道産子だったらしく
それもこれも帰って来てから気がついた事ですが、、
映画「しあわせのパン」の中で使われている器を提供しているそうで・・・
北海道でも人気の陶芸家さんのようです。
おっ!私って目利きさんじゃなーい!?なんて思ったり。笑

映画も見たくなっちゃいます。
これから見る予定のある方はぜひ、目を皿のようにして見てみて下さいねー。笑


アルバさんのものも好きでいくつかあったのだけど
去年の地震の際にキャビネットの上段を占めていた小皿が壊滅状態になってしまったので
小皿を見つけるとアドレナリンがでるみたい。

お気に入り
« Prev | HOME | Next »